09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

混戦の新馬戦

明日デビューする馬の考察です。
トーセンレーヴは回避しましたが、中々粒ぞろいな感じですね。


・エーシンミズーリ(×)
なんちゃってドラフトで指名権は持っていますが・・・う~む。
母は2歳夏に活躍した馬です。
この馬も初戦以降、徐々に尻すぼみな成績って感じがするんですよね。
まあ厩舎のイメージもそんな感じですし。
いずれ短距離でも制御が利かない馬に育てられてそう(笑)


・アドマイヤスコール(×)
調教がそれほど良くありませんね。
POG的には父フレンチデピュティも決してプラス要素ではないです。
そしてこれは完全に個人的な好みですが、俺は友道厩舎のことを全く信頼していません。
母アズサユミは優秀な繁殖牝馬ですが、さすがにこれだけ嫌う要素がある馬を指名したくはないかな。



ふと分かりもしない血統表を眺めていたら、なんだかサンビームは良いんじゃないかなって気がしてきました。
何度も言うようですが俺は血統がわからないので、あくまでなんとなくの直感ですよ。
同じネオユニだとユニバーサルバンクの方が評判高そうですが、サンビームも負けてないんじゃないかなあ。


どちらもゲバルトさんが指名権を持っていますが、どうやらユニバーサルバンクの指名のみになりそうな雰囲気。

ちょっと同じネオユニ産駒で対抗してみたい気も・・・。
でもサンビームは、昨日まで全く調べもしなかった馬なんだよなあ(苦笑)

Comment