09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

「キャロット・関西募集馬(2015)」を更新しました(2)

noteで販売している有料マガジン「キャロット・関西募集馬(2015)」の記事を更新しました。


・データ14(ハーツクライ)
・リリサイド14(ハーツクライ)
・ココシュニック14(ハーツクライ)
・シェアザストーリー14(ステイゴールド)


以上の4頭の考察記事をアップしました。


マガジンページにアクセスしていただき、有料マガジン「キャロット関西募集馬・血統考察(2015)」を購入していただくと閲覧が可能になります。
料金は700円です。
https://note.mu/kurigasila/m/m5cca91dd27a9


東京サラブレッドクラブ、シルクホースクラブ、キャロットクラブ関東の募集馬考察も有料公開しています(更新は全て終了しています)。
https://note.mu/kurigasila/m/me2fc81e24f5b
https://note.mu/kurigasila/m/ma7178519bafe
https://note.mu/kurigasila/m/m93981a717451

※閲覧するにはnoteのアカウントを取得する必要があります



考察対象はディープインパクト、キングカメハメハ、ハーツクライ、ステイゴールド、ダイワメジャー、ハービンジャー、マンハッタンカフェ、クロフネの産駒、合計20頭です。
他の種牡馬の産駒については、申し訳ありませんが考察する予定はありません。


1日3~4頭のペースで考察記事をアップしていく予定です。

1度マガジンを購入していただければ、コンテンツ内の記事は全て自由に閲覧が可能です。
購入後に記事が公開された際にも追加料金が発生することはありません。
今すぐに購入した場合でも、考察馬20頭全ての記事がアップされた後に購入した場合でも、値段は変わらず700円です。



サンプルとして、現在公開中の「パーシステントリー14(父ディープインパクト)」の記事をブログでも掲載しておきます。




パーシステントリー14

父 ディープインパクト
母 パーシステントリー
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2014106071/

※文中に掲載するサンプルデータは、現2歳馬は除いて調べています。


パーシステントリーの血統は、ゴールドディガー、レディダルシネア、アドマイアリング、キングエンペラー、ターントゥリーズンなど、「ナスルーラ(ロイヤルチャージャー)+米パワー」血脈の集合体のような構成をしているのが特徴です。
ワリと淡泊なスピードがメインになりそうなので、ディープ産駒でもキレのある瞬発タイプではなく、柔らかくワンペースに走るタイプに出る可能性が高いと思います。


ディープインパクトは母方からパワーを補うのが有効なので、その点でデピュティミニスターにかかる期待は大きいです。
しかしディープ×デピュティミニスターという組み合わせは、フレンチデピュティ~クロフネの系統以外のパターンは、成績がパッとしません。

フレンチ&クロフネ以外のデピュティミニスター持ちは19頭いますが、勝ち上がりデータを見ると芝が6勝、ダート5勝と、ディープの良さである芝での安定感がなく、むしろダートの成績が目立っています。
ディープの適正を考えたらこの状況は珍しいですが、ディープにダート路線なんて期待してませからねえ(^_^;)

活躍馬はチューリップ賞2着のアンドリエッテ。
他には4勝馬のドラゴンフォルテ、3勝馬のシルクキングリーとダノンシーザーなどがいます。


ディープインパクトの配合的にはこれいった特徴がなく、両親の高いポテンシャルに全てを託すしかない感じだと思います。
母がG1馬なのでそれでもアリな感じはしますけど、どうなんでしょう…(^_^;)





こんな感じで20頭を考察していきます。

もし興味を持っていただけましたら、是非ご一読ください(・∀・)
https://note.mu/kurigasila/m/m5cca91dd27a9

よろしければ東サラ、シルク、キャロ関東の募集馬考察も一緒によろしくお願いいたします。
https://note.mu/kurigasila/m/me2fc81e24f5b
https://note.mu/kurigasila/m/ma7178519bafe
https://note.mu/kurigasila/m/m93981a717451




Comment