ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.
 9.
10.

 

2015年09月12日(土)
ショウナンマシェリを指名しました

 
明日はPOG指名馬のロジクライが出走しますが、どうも須貝先生のコメントが歯切れの悪い感じ。


ウチの身内POGは、基本的にメジャー枠+マイナー枠の合計で勝負するルールなんですけど、どうも僕の場合は、毎年マイナー枠の方が奮闘してシーズンを支えるという流れになるんですよね。

もっとメジャー枠(今年のルールではディープ、ハーツ、キンカメ、ステゴ産駒)の馬も頑張ってくれよ!って思うんですけど、今年もすでにメジャー枠指名のケルティックソードがアレな感じですし、ロジクライも長い目で応援していくことになるのかな(^_^;)



さて、明日は5Rのロジクライに続き、6Rのショウナンマシェリも指名しました(・∀・)


母のショウナンカッサイはききょうSの勝ち馬で、阪神JFでも4着になったスピード馬です。

この馬の特徴は血統表を見てもらえれば一目瞭然

・ヤセイコーソ≒メジロフィーシャー3×3
・ニジンスキー≒ストームバード4×4
・テスコボーイ4×5
・ベラドンナ≒ハイハット6×6

などなど、ありとあらゆる血がクロスされているんです(゜∀゜)


簡単にいえば、父ショウナンカンプの全てを増幅しているわけでして、これは繁殖牝馬としても中々の存在感がありそうじゃないですか~。

この馬はキンシャサノキセキ産駒というよりは、“キンシャサノキセキ風”のショウナンカッサイ産駒というイメージで捉えた方がいいでしょう。


ただそれだけじゃなく、キンシャサノキセキの配合的にも魅力はありますよ。

最近僕は、キンシャサ×スワップスという組み合わせに注目しています。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1424.html

実はこの馬も7代目という奥の方(5代母父の父)ではありますが、一応ちゃんとスワップスを持っているのです。


配合がすごく面白いので、やっぱり僕の本領はマイナー枠だな!となるような快走を期待しています(もちろんロジクライも応援してますよ!)。




POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ
好配合2歳馬一覧 ⇒ コチラ

2015年度クラブ募集馬の考察 ⇒ コチラ


スポンサーサイト
 
 
 

Comment