やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レッドクライム
 2.クライムメジャー
 3.ヴァナヘイム
 4.アドミラブル
 5.クリアザトラック
 6.メイズオブオナー
 7.ハナレイムーン
 8.ボムクレイジ
 9.グラニーズチップス
10.ロードアルバータ

<マイナーグループ>
 1.モンドキャンノ
 2.スピリットオブラヴ
 3.インヴィクタ
 4.ペルシアンナイト
 5.ラボーナ

<地獄グループ>
 1.ジューヌエコール
 2.ハッシュタグ
 3.サンライズノヴァ
 4.カウントオンイット
 5.ウノピアットブリオ

サラブレで連載決定! 『QN ~厩舎ニックスリサーチ姉弟~』 2015-10-01-Thu

昨年のサラブレ8月号にハーツクライ考察を寄稿して以来、1年3か月ぶりの再登板となります。


来月13日発売のサラブレ11月号より、血統考察の企画を連載いたします!ヽ(´エ`)ノ



『QN ~厩舎ニックスリサーチ姉弟~』


「配合パズルでアタリはわかる」シリーズとはアプローチの異なる完全新作です。


“ニックス”といえば、ディープ×ストームキャットとか、ステゴ×マックとか、「種牡馬×血統」で語られることが多いですよね。
でも今回の企画は「厩舎×血統」という新しい目線のニックス。

特定の厩舎に好成績をもたらしている相性の良い血について、毎号1厩舎づつ掘り下げていきます。
「配合パズル」関連の制作では取り上げることのない企画なので、書いてる自分も新鮮な気持ちです(^o^)


4ページ全て漫画形式で書(描)いています。
視覚的に入っていけるよう工夫しましたので、血統を難しいと感じている初心者の方も是非読んでみてください。


初回は池江泰寿厩舎について考察しました。

一口馬主、POGを楽しんでいる方に役立つ内容となっていますので、みなさん楽しみにしていてください!



CATEGORY告知 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« オウケンビリーヴを指名しました | ホーム | 芙蓉S プチ予想 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これか! レプティリア | URL | 2015-10-03-Sat 23:42 [EDIT]

くりがしらさん、こんばんは^^

次のやつってのはこれだったんですね!(#^^#)
すごいですね、連載なんて(^^♪
サラブレは20年来ずっと購読してるので、楽しみにしてます!(^^)/~

>レプティリアさん くりがしら | URL | 2015-10-04-Sun 16:35 [EDIT]

ありがとうございます~(^o^)

6月から打ち合わせを続けて、ようやく情報解禁となりました。
サラブレ21年目の一員として頑張っていきます!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |