≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

将来が楽しみな馬達も続々と登場してきましたね。
俺とゲバルトさんの対決はポイントこそ近いですが、レーヴディソールを持っているゲバルトさんの方が優勢な状況。

俺は牝馬だと、いつ戦力外になるかわからないアヴェンチュラしか頼れる馬がいない状況。
それに対してゲバルトさんは、レーヴディソールだけでなく、ホーマンフリップや地獄モードでのダンスファンタジアなど、期待値の高い馬が控えています。


牡馬の方はというと、俺はリベルタス、ダノンバラード、地獄モードのトーセンケイトゥーなど、次も楽しめそうな馬がいます。
ルルーシュやショウナンパルフェも、これからまだ期待できるでしょう。

ゲバルトさんはヴィジャイ、スマートロビンが足踏みしている分、通常ルール、地獄ルールでダブル指名しているオルフェーヴルが鍵となりそうです。


1位 ゲバルト 12520P
(通常モード 8425P)
(地獄モード 4095P)

2位 栗頭 10630P
(通常モード 6740P)
(地獄モード 3890P)



以前俺は日記で「通常ルールの残り5枠は9月1頭、10月3頭、11月1頭」のペースで指名したいと言いました。
しかし実際はイマイチ指名したい馬がいなくて、結局9月1頭、10月1頭で終わりました。

暴走指名するのが得意の俺にとって、3枠残っているというのは奇跡です。
でもいままでこの時期に枠を残しておいたことがないので、どういうペースで指名していいのか、もはや方向性を見失っています(笑)


思い出すのは、指名権を持っていながらも指名しなかったドナウブルー。
あの時俺は、ドナウブルーがG1を先頭で走り抜けるイメージがどうしても浮かびませんでした。
その考えは今でも変わっていません。
ただ1つ言えるのは、指名しなかったことを後悔しているのは確かです(笑)


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.