ロードプレミアムを指名しました

2015/12/27 10:54

指名馬リオンディーズがGⅠを勝利して大喜びのヒデちゃんとは対照的に、相変わらず低空飛行のくりがしらです(´・ω・`)


今日の新馬戦でデビューするロードプレミアムを指名しました。


ディープインパクトの配合で個人的に注目しているのが、『アンブライドルド』持ちと、『クラフティワイフ』持ち。

ディープ×アンブライドルドからはダノンプラチナ、ダノンバラード、ダコール、ブランボヌール、アンドリエッテなどの活躍馬が出ています。
そしてディープ×クラフティワイフからもトーセンホマレボシ、トーセンスターダム、ヒストリカルが出ています。


このニックスのポイントは、どちらも「インリアリティ×バックパサー」で構成されているところ。
凝縮された米パワーがディープに足りない筋力を補ってくれることが、成功の秘訣ではないかと睨んでいます。


そして去年のPOG(現3歳世代)からは、アンブライドルド、クラフティワイフとはまた別の、新たな「インリアリティ×バックパサー」血脈がディープインパクトとの間に活躍馬を出しました。

それが『クラフティイグザンプル』です。

この血を持つディープ産駒はまだ2頭しかデビューしていませんが、その内の1頭が今年の京都新聞杯を勝ち、日本ダービーでも2着になったサトノラーゼン。
アンブライドルド、クラフティワイフと並んで、ディープインパクトのニックスになる可能性は十分でしょう。


デビュー済の2頭のうち、サトノラーゼンじゃないほうの残りの1頭がロードプレミアムの兄であるロードグランツ。
兄はデビュー戦で2着になった後、残念ながら屈腱炎で中央登録を抹消となってしまいました。

弟のプレミアムには是非とも頑張ってもらって、ディープ×クラフティイグザンプルを正式にニックスと認定出来れば嬉しいですね。



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ
好配合2歳馬一覧 ⇒ コチラ

2015年度クラブ募集馬の考察 ⇒ コチラ


ぶった斬る2015  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する