ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.
 9.
10.

 

2016年01月14日(木)
サラブレ2月号の『QN』は二ノ宮敬宇厩舎です

 
1月13日に『サラブレ』2月号が発売しました!
http://www.enterbrain.co.jp/sarabure/book/


『QN ~厩舎ニックスリサーチ姉弟~』

第4回は「二ノ宮敬宇」厩舎を研究しています。


去年の阪神JFを勝ったショウナンアデラは、「ディープインパクト×フォルリ+テューダーミンストレル」というディープの成功パターンに該当する馬です。

ただ血統全体としては軽さ、柔らかさが少し強すぎると感じていて、個人的にはそこまで好きではありませんでした。
なので阪神JFでも4番手の△評価しかしてなくて、一応馬券は◎ココロノアイ軸の三連複で当たったものの、なんだか予想が外れたような気分だった覚えがあります。

あの頃から厩舎ニックスのことについては色々と調べていたので、二ノ宮敬宇とショウナンアデラの相性が良いことはわかっていて、あ~やっぱり厩舎ニックスって大事だな~と痛感したレースでした。


その反省を踏まえて挑んだ今期POG。
ショウナンアデラの配合は手塚厩舎とも相性が良いハズで、だからアフェクテューズを指名したのに……。

アタリを引くのって難しいよね~(笑)


というわけで、詳細は本誌でご確認ください。
よろしくお願いいたします!



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ
好配合2歳馬一覧 ⇒ コチラ

2015年度クラブ募集馬の考察 ⇒ コチラ

スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

こんばんは

早速買わせていただきました。サラブレはなぜかうちの近くには売っていないので隣の駅の有隣堂までいかなくてはいけないのが辛いところです。

2016/01/16(Sat) | masakinng | URL | Edit
 

ありがとうございます!
昔はコンビニとかでも見かけたと思うのですが、たしかに最近はちょっと入手しづらくなったような感じがします。
僕も家の前の本屋には置いてないんですよね…(^_^;)

2016/01/16(Sat) | >masakinngさん | URL | Edit