桜花賞 全馬プチ考察(1)

・キャンディバローズ

詳しい配合については阪神JF出走時に記事を書いていますので、そちらをご覧ください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1494.html

ちょっと非力さを感じる配合だけに、坂のある阪神のフィリーズレビューで3着と健闘したことは立派。
ただマイルに距離延長することはあまり良いことだとは思えないですねえ(^_^;)



・ブランボヌール

詳しくは阪神JF出走時の記事を読んでください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1500.html

前走は直線で包まれてしまったので参考外。
個人的にはアンドリエッテのイメージと被る馬で、とにかくマイペースにノビノビと走れるかどうかが鍵だと思います。
ちょっと内枠すぎるのが心配だなあ。

(私信:さっさん、以前ブログにコメントをくださったとき本当に嬉しかったです。一度お会いしてみたかったなあ。さっさんの安らかな眠りを心よりお祈り申し上げます。)



・メイショウスイヅキ

パイロとゴーンウェストによる軽快なスピードがメイン。
その影響か、走りがちょっと前向きでスピードの質も淡泊。
阪神外回りのマイル戦で良さが活きるタイプとは思えず……。



・ソルヴェイグ

先日、詳しい考察をブログに書きましたので、そちらを読んでください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1535.html

メジャーエンブレムがペースを緩めず、タフなレース展開になったときは、結構面白い存在になると思うんですよね。



・メジャーエンブレム

詳しくはクイーンCを勝ったときの記事を読んでください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1524.html

ヘタにペースを落として逃げたりすると、シンハライトやジュエラーの切れに屈してしまいそうな気もするので、ガンガン逃げて後続をふるい落としにかかってほしいです。



・ビービーバーレル

先日、詳しい考察記事を書きましたので、そちらを読んでください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1530.html

淡白なパワースピードなので、さすがにここでは分が悪いと思うなあ。



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ
2015年度クラブ募集馬の考察 ⇒ コチラ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク