やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

サラブレ5月号の『QN』は特別編です

4月13日にサラブレ5月号が発売しました。
http://www.enterbrain.co.jp/sarabure/book/

特集は、「最新騎手コネクション」、昨年からM.デムーロ騎手、C.ルメール騎手がJRA所属となり、いきなり大活躍。
中央競馬界の騎手の勢力図はこの一年余りで大きく変化しました。
騎手と調教師、馬主、エージェントとの関係などの最新事情をあらためてまとめ、トップジョッキーたちの買いどころを考察します。
また、競馬界以外からも注目度も高い藤田菜七子騎手の特別企画も。
浦和での初勝利の模様や女性ジョッキー事情を掘り下げます。

特別企画では、リアルスティールとラニの快挙に沸いたドバイワールドカップデーのリポート、ラブリーデイやモーリスが挑戦する香港遠征の展望、もちろん皐月賞・天皇賞(春)・NHKマイルCのG1展望もありますよ。

そして、いよいよ2016-2017POG・2歳馬情報の第1弾をお送りします。
撮れたての未来のスター候補生の写真を大公開!




今回は栗山師匠の書籍『血統史たらればなし』の重版記念。
「拡大版 血統史たらればなし 書籍発売記念スペシャル」ということで、望田師匠、匿名生産者G氏、平出貴昭さん、生駒永観さんなどのスペシャルゲストの方々も執筆に参加されています。

いつものサラブレだと血統史たらればなしは僕の漫画のお隣さんで掲載されていますが、今回はカラーページに移動しててちょっぴり寂しい(笑)



『QN ~厩舎ニックスリサーチ姉弟~』

今回は特別編です。

連載開始から毎月1厩舎づつ考察してきましたが、ここでちょっと休憩。
編集部に協力していただき、これまで紹介した池江厩舎、藤沢和厩舎、矢作厩舎、二ノ宮厩舎、西園厩舎、友道厩舎の6厩舎の特徴や傾向を改めておさらいしています。

また厩舎ニックスは大きくいうと5つタイプにわけることができるのですが、今回はその5パターンと、該当する厩舎の一覧を掲載しています。
すでに解説済みの6厩舎だけでなく、来月以降に掲載予定の有力厩舎についても載せました。


そして今回最大の目玉として、関西競馬エイトの鈴木由希子TMが所感を寄稿してくださっているのです!( ゚∀゚ )

トレセンや競馬場の現場で競馬に携わっている方ならではの視点で、調教師のお人柄や育成の特徴を紹介してくださっています。

鈴木さんの記事は今回の特別編用に書いてくださったのではなく、実はQN連載当初から毎月感想をいただいていたもの。
今までの半年間は僕だけがコッソリ楽しませてもらってたんですね~(*ノω・*)テヘ
とても面白く勉強になる素晴らしい内容だけに、ようやくみなさんにも公開できて嬉しいです。

鈴木さん、いつも本当にありがとうございます!




POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.