ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.
 9.
10.

 

2016年05月07日(土)
NHKマイルC 全馬プチ考察(2)

 
NHKマイルC考察の続きを進めていきたいと思います。


・トウショウドラフタ

詳しくは先日書いた記事を読んでください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1559.html

田辺騎手を鞍上に迎えてから3連勝。
パワーと持続力に溢れた差し脚は確実ですから、今回は面白い存在になりそうです。



・イモータル

朝日杯FS出走時に詳しく書いたので、そちらを読んでください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1507.html

本質的には緩く、まだ完成には程遠い馬だと思ってるんですよね。
それでも結果を出してきているのが正直ビックリしています。



・シャドウアプローチ

朝日杯FS出走時に詳しく書いたので、そちらを読んでください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1510.html

しぶとさには魅力があって、個人的には応援したい馬の1頭。
ですがさすがに休み明けからのぶっつけ本番ですからねえ……(-_-;)



・ダンツプリウス

詳しくは先日書いた記事を読んでください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1560.html

いかにも中山マイルに強そうな血統が、配合を活かしてNZTを勝ったわけですから、今回は軽視してみようと思います。



・ペルソナリテ

ノーザンテーストのクロスでステイゴールドのツボはしっかりと抑えつつ、コジーンやリファールによって牝馬向きのフワッとした軽さも兼備しています。
ステゴ産駒の牝馬の配合としては悪くないですね。
ただしキレといってもステゴだけにズバ抜けた鋭さはなく、かといってパワーに特化しているわけでもない。
強力なメンバ―が揃った今回、ちょっと推しどころの難しい馬かな。



・ハクサンルドルフ

父はアドマイヤムーンですが、こちらの軽快さよりは母父が抱えるヌレイエフ、そして祖母のスルーレートが持つポーカー3×4の柔らかいパワーが色濃く出ているのかな。
グイグイとしぶとく伸び続けてくる感じは、古いたとえですが安田記念のタイキブリザードのようですね。
ちょっと面白い1頭かも。



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ

 
 
 

Comment