≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

5月3日に発売した血統同人誌『配合パズルでアタリはわかる2016』では、ディープインパクト編は「姫の巻」のみの収録となっております。
したがって14年度版に掲載したディープインパクトの基本的な配合論である、「基礎考察編」と「配合パズル編」は掲載していません。

配合理論に大きな変更はありませんので、ディープの配合につきましては14年度版の考察を来期POGでもそのまま活用してくだされば大丈夫だと思います。


とはいえ、これから血統を学びはじめる方にしたら、成功パターンに該当する2歳馬を自分で探すのは大変なことだと思います。

なので今年デビューする現2歳馬の中で、14年度版のディープインパクトの「配合パズル編」で紹介した成功パターン該当馬の一覧を掲載しておきます。
せっかくですから、ついでに15年度版の「虎の巻」の必勝パターンの該当馬も一緒に掲載しました。
是非参考にしてみてください。


その1~3はコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1566.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1567.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1568.html


配合論が気になった方は、ぜひ同人誌の方もチェックしてくださると嬉しいです!






※馬名は全て母名です



『カーリアン+“ナスキロ”血脈』

母名
カーラパワー
クロウキャニオン
コケレール
サムワントゥラブ
ターキー
タンタスエルテ
トレノエンジェル
ベアフットレディ



『ストームキャット+ウォーレリック』

母名
オジャグワ
クラリネット
スズカエンジェル
フラニーフロイド
ベアフットレディ
モアザンベスト
レインデート

現3歳ではホープフルSを勝ったハートレーが該当しています。



※オマケ
14年版、15年版に掲載してない配合パターンで、面白いなと思った構成をオマケで紹介します。


『ストームキャット+フォルリ』

母名
イマーキュレイトキャット
ウィステリアアーチ
ベアフットレディ
ラヴズオンリーミー

リアルスティールを出したパターン。
現3歳ではファンタジーS2着のメジェルダが該当しています。



『ダンジグ+アリダー』

母名
コンテスティッド
ドナブリーニ
メイデイローズ
ロリーフォードリー

ジェンティルドンナやミッキーアイルを出しているパターン。
現3歳ではきさらぎ賞を勝ったサトノダイヤモンドが該当しています。



ディープインパクトの成功パターン該当馬一覧は以上で終了です。

現2歳馬の中でも特に好配合だなと思うディープ産駒たちは、同人誌「配合パズルでアタリはわかる2016」で紹介しました。
興味を持っていただけましたら、そちらも是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

同人誌の詳細はこちら
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1542.html




この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.