ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.
 9.
10.

 

2016年05月21日(土)
オークス 血統予想

 
出走馬考察はこちらです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1574.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1575.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1576.html



◎ シンハライト
◯ ビッシュ
▲ チェッキーノ
△ ペプチドサプル
△ デンコウアンジュ
△ エンジェルフェイス



レースを引っ張るのはエンジェルフェイス、ダンツペンダント、ロッテンマイヤーあたりでしょうか。
いずれも何が何でもガムシャラに逃げたいタイプってわけでもなさそうなので、ペースはそんなに厳しくならないのかなあ。

となれば軽快な瞬発力が勝敗を左右する展開になりそうですので、ここは素直に◎シンハライト。


シンハライトはヘイローのクロスや、フォルリ+ハイトップの影響を受けて、とにかく瞬発的な切れ味に関しては「特上」の素質を持っているのは間違いありません。
しかしその末脚を持続する力に関しては「中の上」くらいだと思うんですよね。

なので仮に(配合的に)持続力にも長けたディープ産駒が出走していたなら、例えばリファールをクロスしたジェンティルドンナ、ヌレイエフの血を引くミッキークイーン、トニービンを持ったハープスターなどがいれば、そっちを本命にしたかもしれません。


ただ今回は軽い切れ味と持続力を高い次元で兼備したタイプがいるのか、いまいちピンときませんでした(^_^;)
となればシンハライトの突出した切れ味“だけ”あれば十分でしょう。

リファールをクロスしたビッシュあたりは面白いんですけど、馬体重があまりにも小さいのと、配合的にパワー面の説得力がやや薄いのとで、総合力という点ではシンハライトよりは劣るとみて◯評価まで。




POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ

 
 
 

Comment


    
 

おめでとうございます

ほぼパーフェクトな予想でしたね。3連単5000円ついていたので1着固定で買いたかったなあ。ダービーはよろしくお願いします。

2016/05/22(Sun) | masakking | URL | Edit
 

>masakkingさん

僕にしては珍しくしっかりとアタリました(笑)
でも馬連しか買ってないのでプラス200円くらいです(´・ω・`)
ダービーも会心の予想を目指して頑張ります!

2016/05/23(Mon) | くりがしら | URL | Edit