笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

ドラフトしてきました(3)

身内POGのルールはかなり特殊なため、事前にルールを読んでいただかないと理解しづらいと思います。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1587.html

前回の記事はコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1590.html


B+C枠のドラフトが終わり、ここからが本番のA枠ドラフトです。


おしづさんの1位指名は完全に読めているので、その馬を強奪にいくのか、他の候補を指名するのがポイントですね。
「ヒデちゃんゆかりのあの馬(多分シーザリオの子のこと)を選んでいい?」と揺さぶり始めるおしづさん。


1位指名
くりがしら→母グルヴェイグ(キングカメハメハ)
ヒデちゃん→母トゥザヴィクトリー(キングカメハメハ)
おしづさん→母トゥザヴィクトリー(キングカメハメハ)


おしづさんの陽動作戦は全く通じず(笑)
運命はクジ引きに委ねられることとなりました。

クジ引きの結果は・・・



◯ ヒデちゃん
× おしづさん



B+C枠ドラフトの1位指名(母スターアイル)に続き、おしづさんのお気に入り血統の強奪に成功するヒデちゃん。


ハズレ1位指名
おしづさん→母マジックストーム(ディープインパクト)


「もうドラフトどうでも良くなった」と自暴自棄になるおしづさん。



2位指名
くりがしら→母キングスローズ(ディープインパクト)
ヒデちゃん→母キングスローズ(ディープインパクト)
おしづさん→母ディラローシェ(ステイゴールド)


おしづさんの選択にザワつきつつも、今度は僕とヒデちゃんが被り。
ま~そりゃそうだよね~。

クジ引きの結果は・・・


× くりがしら
◯ ヒデちゃん



ヒデちゃんクジ引き2連勝。
僕はディープのお気に入りを取り損ねてしまいました、トホホ(´・ω・`)


ハズレ2位指名
くりがしら→母スカーレット(ディープインパクト)


ロベルト嫌いで有名な僕ですが、実は母父シンボリクリスエスは結構好きなんです(笑)



3位指名
くりがしら→母アパパネ(ディープインパクト)
ヒデちゃん→母ジョコンダⅡ(ディープインパクト)
おしづさん→母ファンジカ(ダイワメジャー)


おしづさんの選択にまたもザワつく2人。
いやたしかに良い血統なのは間違いないんですけど、まさか3位でくるとは…。



4位指名
くりがしら→母クロウキャニオン(ディープインパクト)
ヒデちゃん→母ラシャルマンテ(ディープインパクト)
おしづさん→母ジンジャーパンチ(ディープインパクト)


里見さんの良い馬を押さえておけばどれかは当たるだろう作戦で、キングスローズ→ジョコンダⅡ→ラシャルマンテと立て続けに取るヒデちゃん。
たしかにめっちゃコワイ…((((;゚Д゚))))



5位指名
くりがしら→母デライトポイント(ハーツクライ)
ヒデちゃん→母ミスパスカリ(ディープインパクト)
おしづさん→母ララア(ディープインパクト)


そんなこんなで序盤の5位までが終了。
ドバイマジェスティとかシユーマとか、普通のドラフトならとっくに出てきても良いはずの名前が中々出てこないヘンテコなPOGです(笑)





POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ

スポンサーサイト


2016/06/07 | 01:55
POGコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © やれなかった・やらなかった・どっちだろう All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?