やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

ドラフトしてきました(4)

身内POGのルールはかなり特殊なため、事前にルールを読んでいただかないと理解しづらいと思います。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1587.html

前回の記事はコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1592.html


A枠ドラフトも中盤戦です。



6位指名
くりがしら→母クライウィズジョイ(ダイワメジャー)
ヒデちゃん→母リッスン(ディープインパクト)
おしづさん→母シンハリーズ(ダイワメジャー)


「二人ともダイワメジャーをよくそんな上で取るなあ……」と、ダイワメジャーをディスるヒデちゃん。



7位指名
くりがしら→母ソニックグルーヴ(ステイゴールド)
ヒデちゃん→母アドマイヤマリン(ディープインパクト)
おしづさん→母ヒストリックスター(ステイゴールド)


「二人とも池添師か~、池添師ってどうなの?」と、ちょい上から目線のヒデちゃん。



8位指名
くりがしら→母コンテスティッド(ディープインパクト)
ヒデちゃん→母コケレール(ディープインパクト)
おしづさん→母ドバイマジェスティ(ディープインパクト)


ヒデちゃんが里見さんの有力馬をみんな囲っちゃったので、とりあえず僕は残り物を押さえることに。
そして今期の超有力馬、ドバイマジェスティがようやくこんな順位で出てきました(笑)



9位指名
くりがしら→母レディアルバローザ(ディープインパクト)
ヒデちゃん→母ポップコーンジャズ(キングカメハメハ)
おしづさん→母ファーストバイオリン(ディープインパクト)


少人数POGなので、まだこの順位でも良い馬がタップリ残ってますよね(^_^;)



10位指名
くりがしら→母ミュージカルロマンス(ディープインパクト)
ヒデちゃん→母ザズー(ディープインパクト)
おしづさん→母モアザンベスト(ディープインパクト)


おしづさんがモアザンベストの子を取るのは、タイセイドリーム、デビュタントに続いて3頭目かな。


そんなこんなで中盤まで終了。


そういえばA枠のドラフトだと、毎年僕はヒデちゃんと取る馬がメッチャ被ります。
なのでリストの候補がガリガリ削られていくんですけど、今年は不思議とそんなでもなかったです。

取りたいリストの馬で先に取られちゃったのは、1位指名のトゥザヴィクトリー、2位指名のキングスローズ(これらは当然被りますよね)。
あとは母ラシャルマンテくらいかな(この馬は取りたかった……)。

ちなみにおしづさんの指名馬で僕のリストにいたのはトゥザヴィクトリーだけでした(笑)
ここまで好みが違うのもスゴイよね(^_^;)




POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.