やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

身内POGでモンドキャンノを指名しました

今期の身内POG指名1頭目は、明日の函館1200mでデビューするモンドキャンノにしました。

この馬は脳内POGの指名馬でもあり、配合の詳細は先日記事にしています。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1602.html


レーシングビュアーで調教の映像を見ましたけど、ちょっとイメージとは違ってました。

想像ではもっとガツガツとパワーで突っ走っていくのかと思ってたのですが、実際は前脚が掻き込まず綺麗に出ていて、結構フワッと軽いスピードタイプだな~という印象です。

現状では母父バクシンオーの要素の中でもサクラユタカオーの柔らかさが強く出ているのかな。
バクシンオーの真の力、ノーザンテーストの頑丈さはまだ目覚めていない感じです。

ま~安田先生のもとで短距離路線を使っていけば、自然と目覚めてくるでしょうから心配はしてません(笑)


今期のスタートを気分良く切るためにも、いい走りを期待しています(^o^)




POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.