やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レッドクライム
 2.クライムメジャー
 3.ヴァナヘイム
 4.アドミラブル
 5.クリアザトラック
 6.メイズオブオナー
 7.ハナレイムーン
 8.ボムクレイジ
 9.グラニーズチップス
10.ロードアルバータ

<マイナーグループ>
 1.モンドキャンノ
 2.スピリットオブラヴ
 3.インヴィクタ
 4.ペルシアンナイト
 5.ラボーナ

<地獄グループ>
 1.ジューヌエコール
 2.ハッシュタグ
 3.サンライズノヴァ
 4.カウントオンイット
 5.ウノピアットブリオ

身内POGでモンドキャンノを指名しました 2016-06-18-Sat

今期の身内POG指名1頭目は、明日の函館1200mでデビューするモンドキャンノにしました。

この馬は脳内POGの指名馬でもあり、配合の詳細は先日記事にしています。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1602.html


レーシングビュアーで調教の映像を見ましたけど、ちょっとイメージとは違ってました。

想像ではもっとガツガツとパワーで突っ走っていくのかと思ってたのですが、実際は前脚が掻き込まず綺麗に出ていて、結構フワッと軽いスピードタイプだな~という印象です。

現状では母父バクシンオーの要素の中でもサクラユタカオーの柔らかさが強く出ているのかな。
バクシンオーの真の力、ノーザンテーストの頑丈さはまだ目覚めていない感じです。

ま~安田先生のもとで短距離路線を使っていけば、自然と目覚めてくるでしょうから心配はしてません(笑)


今期のスタートを気分良く切るためにも、いい走りを期待しています(^o^)




POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ


スポンサーサイト

CATEGORYPOG Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 脳内POGカップ2016-2017 指名馬紹介(トゥザクラウン) | ホーム | サトノクロノス考察 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |