≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

殿下の一番馬と噂されるアストロロジーが明日デビューします。

当初UMAJINで指名すると言っていたゲバルトさんは結局指名しない模様。
俺も指名するつもりはないんですけど、評判になっている馬ですのでやっぱり気になります。

ということで、もう一度改めて考えてみることにしました。


アグネスタキオン× Seeking the Gold × Storm Cat ってどうなんですか?

パッと見、スピード全開で二歳戦から戦えそうな気がするんですけどね。
奥の深さが感じれないと言いますか・・・。
レベルの高いクラスでの厳しい戦いで、勝ち抜ける程のタフネスさがあるのかが疑問だったりします。

やっぱり何度考えても、指名するのは怖いなあ・・・。



ところで最近、血統で考えるのにハマっていますが、それ故に落とし穴にもハマってしまっているような気もします。

馬体やラインで馬を選ぶ場合も同じことが言えると思っていますが、1つの要素だけで全てを見いだせる程、競馬は簡単なわけがないんですよ。
ましてや、俺はまだ血統覚え中の身だし。

総合的に柔軟な考えを持たないといけないのは、わかっているんですけどね。
血統を見るのが楽しい反面、そればかりに目が行ってしまい、今の俺には全体を見れていない気がします。


でも、まあいいか(笑)

楽しくやれているから、あんまり気にしないようにしよう。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.