やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レッドクライム
 2.クライムメジャー
 3.ヴァナヘイム
 4.アドミラブル
 5.クリアザトラック
 6.メイズオブオナー
 7.ハナレイムーン
 8.ボムクレイジ
 9.グラニーズチップス
10.ロードアルバータ

<マイナーグループ>
 1.モンドキャンノ
 2.スピリットオブラヴ
 3.インヴィクタ
 4.ペルシアンナイト
 5.ラボーナ

<地獄グループ>
 1.ジューヌエコール
 2.ハッシュタグ
 3.サンライズノヴァ
 4.カウントオンイット
 5.ウノピアットブリオ

ジューヌエコールを指名しました 2016-07-08-Fri

身内POGでジューヌエコールを指名しました。
名牝ソニンクをおばあちゃんに持つ良血馬です。


クロフネの配合のセオリーは、自身のパワースピードを殺さずそのまま活かすこと。

同人誌「配合パズル14」のクロフネ編(109ページ)で取り上げましたが、キングマンボのような突進的パワーとは相性が良いです。

POG期間データ 頭数 勝ち上がり 芝成績 ダート成績
連対率 1走当 連対率 1走当
クロフネ牝馬全体 563 61 131 34.1 15.6 % 138 万円 17.9 % 96 万円
キングマンボ持ち牝馬 12 4 2 50.0 23.7 180 万円 7.7 71 万円





ま~でも、ジューヌエコールはキングマンボ持ちじゃないんですけどね(^_^;)

ただ祖母のソニンクがキングマンボとよく似てるんです。

kingumanbo.jpg

この血がキングマンボの代わりに機能してると考えれば、結構見どころあるんじゃないですかね。
しかもソニンク自身が素晴らしい名血ですし(^^)

そんなわけで、短距離路線で堅実な活躍を期待しています!



ただですね、この馬については管理する安田先生が「ダート馬っぽい」というニュアンスの発言をしていまして……。
それは血統的にも十分可能性はあるわけです。

僕としては別にダート馬もいいかなとは思ってるんですけども。

先に貼り付けた、キングマンボ持ちの成績データのダート欄がちょっとアレなんでね。
あまり自信を持ってオススメしづらい感じになっちゃうのかな(^_^;)




POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ


CATEGORYぶった斬る2016 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« ワンフォーオール考察 | ホーム | スピリットオブラヴ指名しました »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle きみき | URL | 2016-07-08-Fri 00:17 [EDIT]

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FXのブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/VaDzbM
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

 龍馬 | URL | 2016-07-08-Fri 10:21 [EDIT]

クリークハイト藤岡厩舎の馬にも、母にソニンクがいますね。♪ヽ(´▽`)/

>きみきさん くりがしら | URL | 2016-07-09-Sat 01:16 [EDIT]

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご相談の件ですが、当ブログは競馬を扱うブログです。
特別な場合(親しい知人など)を除いては、相互リンクは競馬だけにしたいと思っております。
申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

>龍馬さん くりがしら | URL | 2016-07-09-Sat 01:20 [EDIT]

こっちのほうはアドマイヤベガ経由でトニービンが入る分、よりクロフネ向きかもしれませんね。

 龍馬 | URL | 2016-07-09-Sat 12:19 [EDIT]

解答ありがとうございました。
ダートですから。微妙でしょうかね。

管理人のみ閲覧できます  | | 2016-07-09-Sat 19:25 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


トラックバック

TB*URL

| ホーム |