コンテントヘッダー

東サラ1歳馬の血統考察記事を販売いたします

東京サラブレッドクラブで募集する2015年産の1歳馬の血統考察記事を、SNSの「note」で有料販売いたします。
本当はもっと早く公開する予定だったのですが、風邪を酷くこじらせてしまい、ここまで遅れてしまいました…スミマセン(-_-;)


サイト内のくりがしらのページ(https://note.mu/kurigasila)からマガジンページにアクセスしていただいて、有料マガジン「東サラ募集馬・血統考察(2016)」を購入していただくと閲覧が可能になります。
料金は700円です。
https://note.mu/kurigasila/m/m331f62610380

※閲覧するにはnoteのアカウントを取得する必要があります


考察対象はディープインパクト、キングカメハメハ、ハーツクライ、ステイゴールドの産駒、合計16頭です。

毎年同じ方針ではありますが、傾向がわかっている種牡馬の産駒のみに絞らせていただいています。
みなさんとしてはオルフェーヴルやロードカナロア産駒などにも注目していると思いますが、他の種牡馬の産駒については申し訳ありませんが考察する予定はありません。


1度マガジンを購入していただければ、コンテンツ内の記事は全て自由に閲覧が可能です。
購入後に記事が公開された際にも追加料金が発生することはありません。
今すぐに購入した場合でも、考察馬16頭全ての記事がアップされた後に購入した場合でも、値段は変わらず700円です。


1日1~2頭のペースで考察記事をアップしていく予定です。

今回はサンプルとして、すでにマガジン内にアップ済みのフェアリーバラード15(父ディープインパクト)の記事をブログでも掲載します。




・フェアリーバラード15

父:ディープインパクト
http://db.netkeiba.com/horse/2015105947/

※文中に掲載するサンプルデータは、現2歳馬は除いて調べています。


 サドラーズウェルズは重厚な底力を与える名血ですが、ややスタミナ色が濃く俊敏なスピードに欠けるという一面があります。そのためこの組み合わせはディープ本来の軽さよりも、しぶとい持久力を武器にするタイプに出やすいです。例えば皐月賞馬のディーマジェスティも、ディープ産駒らしからぬパワフルさが特徴。本馬の場合はサドラーの位置が母父という非常に近い代ですので、その傾向はより顕著に出る可能性があるでしょう。

 また本馬はヘイロー3×3のクロスを持っています。こちらは俊敏な素軽さを引き出す効果があり、最近のディープのトレンド配合のひとつです。このクロスを持つディープ産駒の牡馬は29頭中21頭(72.4%)が勝ち上がる高打率。今年のダービー1、2着のマカヒキ、サトノダイヤモンドが持つ他、ダノンバラード、フレールジャック&マーティンボロ兄弟、アダムスピークなど、多くの活躍馬を出しています。

 母父のサドラーズウェルズが鈍重なだけに、バランス面を考えると、ヘイローの瞬発力がなるべく強めに伝わっていてほしいところです。





こんな感じで16頭を考察していきます。

もし興味を持っていただけましたら、是非ご一読ください(・∀・)
よろしくお願いいたします。



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

キャロットとシルクの考察も早めにお願いしますm(._.)m 速攻で購入します!

ありがとうございます。
まずはキャロットから進めていこうと思っています。
1次募集開始までに書き上げようと思っていますので、もうしばらくお待ちになっていてください。
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク