やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レッドクライム
 2.クライムメジャー
 3.ヴァナヘイム
 4.アドミラブル
 5.クリアザトラック
 6.メイズオブオナー
 7.ハナレイムーン
 8.ボムクレイジ
 9.グラニーズチップス
10.ロードアルバータ

<マイナーグループ>
 1.モンドキャンノ
 2.スピリットオブラヴ
 3.インヴィクタ
 4.ペルシアンナイト
 5.ラボーナ

<地獄グループ>
 1.ジューヌエコール
 2.ハッシュタグ
 3.サンライズノヴァ
 4.カウントオンイット
 5.ウノピアットブリオ

身内POG指名馬の近況 2016-09-07-Wed

夏競馬も終わったことですし、身内POGの指名馬近況をまとめておくことにします。

ちなみにウチのPOGはルールが特殊なので、詳しくは下記の記事を読んでください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1587.html



・レッドクライム
指名理由→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1609.html

POG向きでないのは承知のうえで、ロマン枠のつもりで指名しましたが…。
やっぱり勝てないのはモヤモヤしますね(笑)
新馬5着、未勝利4着ときて、次走は今週末。
今回は勝ち負けを期待しています。



・クライムメジャー
指名理由→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1618.html

配合通りトニービンの柔らかさを感じさせる斬れを見せ、デビュー戦を快勝。
残り1ハロンのところでデムーロ騎手が首を“ポンポン”と叩くと、手前を変えて再加速していたのが印象的でした。
次走はサウジアラビアRCとのこと。
舞台としてはピッタリですね(^^)



・ヴァナヘイム
指名理由→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1606.html

実力がどの程度のものなのかはさておき、今後どんな走りを見せてくれるのか本当にワクワクさせる新馬戦でした。
エアグルーヴの一族が早熟なわけがないですからね。
今後の成長も含めてとても楽しみです。
現在放牧中ですが、次走はどこになるんでしょうかね。



・モンドキャンノ
指名理由→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1602.html

母父サクラバクシンオーではありますが、現状では頑丈なスプリンター要素ではなく、サクラユタカオーの柔らかさが強く出ているタイプ。
なので函館2歳S2着はよくやったと思います。
適性的には千四向き、つまり次走の京王杯2歳Sの方が合っているように感じるので、次こそはレヴァンテライオンにリベンジといきましょう(^^)



・スピリットオブラヴ
指名理由→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1611.html

二戦目の未勝利戦でレース中に故障を発生し、予後不良になってしまいました。
この良血にしては明らかにおかしい金額(たった2.5万ドル)で購入されていた馬なので、元々何らかの不安を抱えていたのかもしれません。
それを知った上での指名ですからPOGとしては自分に責任がありますが、純粋な競馬ファンとしてこういう結末はとても悲しいですね。
どうか安らかに……。



・インヴィクタ
指名理由→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1621.html

新馬戦は勝ったものの、二戦目の札幌2歳Sでは人気を下回る7着に敗れました。
ヘイローの軽さが強い馬なので、ハービンジャーの中でも非力なタイプ。
おそらく京都2歳Sあたりで、坂の下りで加速してそのままなだれ込むような戦術が一番適しているように思います。
とはいえ切れる脚はないですし、スタートが上手くない現状ではどの舞台でも苦労しそうな印象ではあります(^_^;)



・ペルシアンナイト
指名理由→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1629.html

新馬戦の勝ちっぷりは目を見張るものがありました(・∀・)
次走は東京のアイビーSのようです。
ヌレイエフらしい豪快なフットワークがあるので、長い直線でも問題無いでしょう。
ま~ハービンジャーは二戦目が案外なことがあるのでまだ油断はできませんが(笑)



・ジューヌエコール
指名理由→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1613.html

クロフネ×ソニンク一族らしいパワースピードを武器に新馬戦を快勝。
その後は放牧に出ていましたが、ききょうS出走へ向けて帰厩したようです。
コース、距離ともにバッチリのハズなので、好レースをしてくれるといいなあ。



・ハッシュタグ
指名理由→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1627.html

新馬戦はペルシアンナイトに敗れて2着。
ただこの馬は道中掛かり通しでスムーズさを欠いた中での結果でした。
決して悪いレースではなかったように思います。
在厩で調整されているようなので次走はもうすぐかな(*^^*)




こんな感じで9頭中6頭が勝ち上がり。

ずっとこのブログを読んでくださっている方ならご存知だと思いますが、2歳時に墜落寸前の低空飛行状態になるのが僕の伝統なのに、今年は何かがオカシイです(笑)

といってもまだ指名枠は11枠も残ってますし、ここで失速してしまわぬよう、良い馬をゲットしていきたいと思います!




POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ


スポンサーサイト

CATEGORYPOG Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ザウォルドルフを考える | ホーム | 「キャロット募集馬・血統考察(2016)」を更新しました(終) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |