身内POGでアドミラブルを指名しました。

8月までは好調だった僕ですが、9月に入ってからPOG指名馬の勝ち星なし・・・。
また例年通りの低空飛行になっていくんじゃないかと、今からテンション下がりぎみです(゜.゜)

そんな嫌なムードを打破するために、日曜日に出走するアドミラブルを指名しました。


この馬の配合については前に記事にしていますので、詳しくはそちらを読んでください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1598.html

音無厩舎は先月号のサラブレ「QN」で執筆したのですが、そのときは尺の都合でトニービンについてはカットすることにしました。
いずれ作中のどこかで触れたいと思っていますので、詳しい解説はもうしばらくお待ちになっていてください。


アドミラブルの調教動画を見ましたけど、予想よりもディープっぽく繊細な走りをしているように感じました。
もっと母父シンボリクリスエスが出てるんじゃないかと思ってましたし、出てほしいと思ってたんですけどね~。


今回の新馬戦は身内POGの直接対決となっています。
僕がアドミラブル、ヒデちゃんがエアウィンザー、おしづさんがムーヴザワールドという三つ巴戦です。

今期、三つ巴になったのは2度目ですが、前回は僕のレッドクライム、ヒデちゃんのプレスト、おしづさんのマイティドリームが対決。
この3頭はみんないまだに未勝利をうろついてます(^_^;)

今回はさすがに誰か勝つだろうと思ってますが、それがアドミラブルだと良いなあ。


僕の指名馬では、今日ジューヌエコールがききょうS出走しますので、まずはこちらで良い流れを作って、日曜に繋いでくれることを期待しています(^^)




POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

牡馬は硬さ

某MJ氏が性別バイアスを最近ちょこちょこ書いてますが、母父ガッチリ馬力系サドラーのタッチングスピーチ(牝)の弟ムーヴザワールドが新馬で勝ち上がりました。
たしかくりがしらさんも以前に書いてたっけ……と見てみたらその時点でのデータは1走あたり賞金額は牡馬は全体の約7割、牝馬は6割とやはり牡馬が良さそう。これはG2馬の姉を超えるのでは!?
そしてそれに負けるエアウインザーはスピネルと同じで、超級馬に勝てない上級馬の予感が……いやいや、まだ1戦だ^^;

>オメガさん

ディープ産駒の斬れに屈したエアウィンザーは、朝日杯でリオンディーズに切れ負けした兄の姿と重なりました。
でもアドミラブルで壮絶に爆死した今の僕には、何を言っても全く入ってこないっス・・・(´;ω;`)

テイエムカクテル

こんばんわ。
ほぼ毎日チェックさせてもらってます。
ぜひテイエムカクテルの考察をお聞かせいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします!

>しんたんさん

こんにちは(^^)

キングズベストは現2歳で勝ち上がってるのが3頭のみなので、どんな配合がツボになるのかまだ良くわからない現状ではあります。
テイエムカクテルはヌレイエフ4×4なので、重厚な持続力が武器になりそうです。
ただサンデーサイレンスの血を持たないため、スピード面ではちょっとモッサリとした感じがあるかもしれませんね。
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク