09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

阪神JF 出走馬考察(ジューヌエコール)

クロフネ×キングマンボの理論を応用した構成で、クロフネとソニンクのパワースピードを上手く融合させた好配合馬。
詳しくは以前ブログで書きましたので、そちらを読んで下さい。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1613.html


これまで右回りでも左回りでも崩れず、中京→阪神→京都と全て違うコースで3戦3勝。
前走はマイル戦まで克服し、しかも上がり最速での勝利は立派ですね。
高い能力の証ではないでしょうか。


ただし配合的に見て、ここまでの3走でもっともベストな舞台だったのは2戦目のききょうS、阪神千四ではないかと思います。

このときは出遅れながらも直線外に出して悠々と差し切り。
大物との呼び声高いミスエルテのファンタジーSと似たようなレース運びで完勝でした(まあミスエルテは多頭数+ノーステッキでしたが、汗)。


それと比べれば前走のデイリー杯のインパクトはやや薄め。
能力の違いは感じましたが、本質的にはマイルは長いだろうし、切れ味勝負にも向かないキャラだろうと。

ソニックレディ牝系で、母は千二以下で5勝ですもんね。


これまで阪神JFで頑張ったクロフネ産駒には、ホーエルキャプチャやクロフネサプライズなどがいます。

ただ2頭の配合と比べれば、ジューヌエコールは短距離スピード型に寄ったタイプ。
頂点を決めるレースにおいて、そのあたりをどう判断するのかが難しいところです。



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ



Comment