ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.
 9.
10.

 

2016年12月12日(月)
阪神JF 回顧したくないけど回顧(´・ω・`)

 
レースの結果は、1着(△)ソウルスターリング、2着(△)リスグラシュー、3着(…)レーヌミノル。

もうあまりにも外れすぎてね~。
回顧したくないですね~(´・ω・`)

公開処刑のようなのであまり晒したくはないですが、ちなみに予想はコチラです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1685.html


アリンナ田辺騎手が、それなりに引き締まったレースを演出するという予想までは当たっていました。
当たってたのはそこだけです(笑)


ま~今の僕が何を言っても説得力ないですし、ていうか自分自身まだ今回の結果を上手く消化しきれてないので、すごいザックリとした感想になっちゃいますけど……

GⅠとはいえこの時期の2歳戦はメンバーレベルが揃いづらいです。
結果的にGⅠの舞台に見合う素質があったのは、アイビーSでペルシアンナイトをちぎった2戦2勝ソウルスターリング。
未勝利戦でレコード勝ち、アルテミスSを完勝したリスグラシュー。
小倉2歳Sが6馬身差の圧勝し、負けた前走も3着には3馬身離していたレーヌミノル。
この3頭で決まったということだったんですかね~。

血統的に考えると、ソウルスターリングやリスグラシューに比べたらレーヌミノルは母系の底力がアヤシかった。
そしてソウルスターリングの方がリスグラシューよりも配合のクオリティは高い。

ですから仮にレース前に、今回の上位3頭だけで印をつけろといわれたら……


◎レーヌミノル、◯ソウルスターリング、▲リスグラシューにして粉砕されてたことでしょう(笑)
なんでやねん!って思うでしょうが、僕ってそういうとこあります(´・ω・`)


ソウルスターリングの配合については下記の記事を読んでください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1678.html

リンク先でも書いたように、やっぱりこの時期に完成するようなタイプには思えないので、卓越した“器”でアストンマーチャンを差し切ったウオッカみたいな感じなんでしょうか(アストンマーチャン役がレーヌミノル)。


それともう1つポイントだと思ったのは藤沢和雄厩舎との相性。

厩舎ニックスは大事だな~と改めて感じた今日このごろでした。


ところで俺のPOG指名馬で3戦3勝のジューヌエコールだけなんで大敗なんでしょう・・・(´・ω・`)



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ

スポンサーサイト
 
 
 

Comment