09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

いよいよ皐月賞

先週の桜花賞・・・。
ラナンキュラスは道中から全然進んでいかなくて、追っ付けっぱなし。
直線で四位JKが後ろ脚を見てたので「アレ!?」って思いました。

一応最後まで追われてのゴールでしたが、結果はブービー17着。

案の定、翌日に骨折が判明。
とても残念な結果になってしまいました。

先週の近況で「全GⅠ出走が出来そう」といったばかりなのに・・・。
これだから競馬はわかりませんね。

でも命に関わる大怪我でなくてホッとしました。
まずは脚をしっかり治して、来年改めて頑張れ!


さあ今週は皐月賞です。

我がローズキングダムは前走まさかの敗北で、信頼度が急落してしまいました。
馬場の悪化する皐月賞を回避するって話もあったくらいですが、ここんとこ雨が続いてますね・・・。
当日の芝コンディションはあまりよろしくなさそう。


俺の皐月賞の成績ですが、一昨年はキャプテントゥーレが会心の激走で見事に勝利。
去年の皐月賞は3強の一角と言われてたリーチザクラウンが悲惨な結果になっちゃいました。

リーチとローズは同じ橋口厩舎なので、今年は不安ばかりが先行してしまうんですよね・・・。

ただ間違いなく実績は上位の馬ですからね。
やはり2歳王者はすごかったという姿を期待しています!


ちなみにゲバルト氏はレーヴドリアンがスタンバイ。
強い馬ですが、藤岡JKってのが少し救いです。


今のとこのポイント
俺 33080P
主な指名馬・ローズキングダム・ラナンキュラス・ダイワバーバリアン・リディル

ゲバルト氏 22345P
主な指名馬・シンメイフジ・レーヴドリアン・ダノンパッション・ツルマルジュピター

Comment