09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

くりがしら氏の愛機、逝く・・・

先日のことですが、サラブレの編集さんに提出した『QN ~厩舎ニックスリサーチ姉弟』の最終話が、ラストのチェックもOKとなって後は発売を待つのみ……となった矢先、我が家のデスクトップPCがぶっ壊れました。
4月1日に日が変わった瞬間に逝くとか、マジ嘘であってほしいわ……。


思えば原稿製作中のときから、何だか最近動作が重たいな~という予兆はありました。
その後数日は同じ症状はあるものの問題なく操作できていたため深く考えてなかったのですが、画面が着いたり消えたりを数分おきに繰り返すようになり、突然勝手に再起動すること複数回。
これはヤバイと思ったときはすでに手遅れで、Windowsすら立ち上がらない状況になりました。

もしこれが原稿製作中に起きていたら、今頃地獄を見ていたことでしょう。
よく完成まで持ちこたえてくれたな~と思うと涙が出てきますよ(´;ω;`)


……とはいえ、感慨にふけっている場合ではありません。
バックアップ用のハードディスクから、予備のノートパソコンにデータをコピーしてるとこなので、幸い大惨事だけは避けることができそうです。
でもノーパソは未整備な状態で、自分の操作しやすい環境には程遠い状態。
今はTargetのデータをコピー中なので暇つぶしにブログ書いてますが(笑)、生命線を失った今、ホント何もできないです。

これまでブログ更新を怠り気味なときでも、POG期間のGⅠだけは休まず更新していたんですけどね~。
他にもやらなければいけない仕事が進められず溜まってしまってるので、スミマセン桜花賞は(もしかしたら皐月賞も……)はお休みさせてください。

今週の土日は競馬どころではなく、むしろ競馬の存在すら忘れていたくらいで、大阪杯だけはレース出走5分前に急に思い出してリアルタイムで観戦しましたが、あとは全く観てませんでした(アドミラブルが快勝してて超うれしい♪)。


そんなわけでdskさんの厳命に応えることができず、ウイニング競馬を観れてません。
マブダチの厳命→http://blog.livedoor.jp/gotoupog/archives/5195311.html

鷲見アナいなくなってから、録画はグリーンチャンネルにしちゃったからなあ……(´・ω・`)
吉澤綾花さん、ネットで検索したら才色兼備の素晴らしいお方のようで、テレビで動いてるとこ見たかったです(変態風の発言)


最後にdskさん繋がりで、リラックススマイル・ムーヴメントについて書かなくてはいけませんね。
http://blog.livedoor.jp/gotoupog/archives/5195982.html

どうやら須貝厩舎で確定とのこと。
サラブレの『QN』で須貝厩舎の考察はまた未発表、つまり4月発売のサラブレの最終回で掲載なのでヒミツです(*ノェノ)
一つだけ明かすなら、リラックススマイル2015は厩舎ニックスの血を持った馬だということはお伝えしておきますね。

ということで、ニックスに該当する血などの詳細はぜひサラブレ本誌で!




大切なお知らせ ⇒ コチラ


Comment

須貝厩舎はサトノノブレスの全妹のクライウィズジョイの2015(これも里見オーナー)も入るような話を聞きましたが…

来年の牝馬クラシックは須貝厩舎で決まりですかね?

2017/04/11 | KK_tasu[URL] | Edit

>KK_tasuさん

おぉ!そうなんですか。
厩舎との相性は良さそうですね~(^^)

母父トニービンなので、完成が遅くなりがちなのがどうなるかでしょうね。
半兄クライムメジャーも父がサンデー系の中でも硬い方のダイワメジャーですが、それですらまだ非力な印象があります(^_^;)

2017/04/11 | くりがしら[URL] | Edit