FC2ブログ

身内POGでヒシコスマーを指名しました

こんばんは。
萩Sは7頭立てだからラクに賞金稼げてラッキーと思っていた、アドマイヤキング指名のくりがしらです。


身内POGでヒシコスマーを指名することにしました。

今週の追い切りはキタサンブラックと合わせていますが、本馬はそのキタサンブラックと同じ、リファールのクロスを持つブラックタイド産駒。
このクロスを持つ同種牡馬産駒の牡馬は、27頭いて勝ち上がりは4頭だけなので、ニックスというわけではないと思います(^_^;)
ただキタサンブラックをはじめ、総武S勝ちのフィールザスマート、5勝馬プランスペスカなどが出ていて、ハマった時の長打力はありそうです。

本馬は単なるリファールのクロスというよりは、もっと大きく「アルザオ≒エーテル」3×3になっていて、その一部にリファールのクロスが関わっているという感じですかね。
リファール的な持続力と同時に、アルザオの柔らかさを引き出すようにもなってます。


ヘイローをクロスした活躍馬が目立つ近年、本馬はヘイローのクロスではなく、その母コスマーのクロスを持ちます。
なんとか上手いこと、ブラックタイドの一発の長打力を後押ししてくれませんかね~。

追い切りで併せたキタサンブラック側に「相手が動かなかった」と言われてしまったので、自信はありませんけど(笑)

スポンサーサイト

Comment

オルフェ産駒

オルフェ産駒2頭目の重賞馬ですね~。どちらもミスプロ持ちでした。
ナカヤマフェスタの出世頭ヴォージュがサンデーのクロスを持っているように、ノーザンテーストのクロス他重厚な血統なので、軽快な血を補えるといいのかもしれませんね。
そこから考えて、次はアプルーヴァルあたりに期待したいです。
http://db.netkeiba.com/horse/ped/2015104950/

>オメガさん

アプルーヴァルは僕も期待しています(^^)
母父シンボリクリスエスは個人的に結構好きなんですよね~。
Secre

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

カテゴリ

最新コメント

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.ダノンチェイサー
 3.サターン
 4.ダノンジャスティス
 5.グランデストラーダ
 6.オウケンドーン
 7.アルクス
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.ジャカランダシティ
 2.エイティーンガール
 3.プラチナポセイドン
 4.タイセイセイヴァー
 5.レッドエンヴィー
 6.ミッキーポテト
 7.トオヤリトセイト
 8.
 9.
10.

リンク