京王杯2歳S プチ血統予想

ファンタジーSの結果は、1着(…)ベルーガ、2着(△)コーディエライト、3着(△)アマルフィコースト。

今日はお出掛けしていてまだレースを見てないのですが、予想は全く当たらず……(´・ω・`)
気を取り直して明日の京王杯2歳Sでリベンジします!!



京王杯2歳S

◎ タワーオブロンドン

ロードアットウォーやサドラーズウェルズから硬質な機動力をしっかりと補う構成。
ピリッとしたパワースピードによる加速性に優れているため操縦性が高く、どんな展開になっても崩れず頑張ってくれそうです。
ゴーンウェスト、シャーリーハイツ、ミスワキなどの柔らかいスピードも兼備していますし、それを藤沢厩舎が硬くさせずにフワッと仕上げているのも好印象。


◯ トーセンアンバー

ディープ×アンブライドルドのニックスを持つ馬。
同じニックス持ちのエントシャイデンとどっちにするか迷ったのですが、個人的にディープ×米血は筋肉量が豊富に表現されている方が好きなので、馬体重が大きいトーセンアンバーにしました。
どうせこういうこと書くと、エントシャイデンが来ちゃうパターンなんでしょ(笑)


△ タイセイプライド、カシアス、アサクサゲンキ、エントシャイデン


血統構成、厩舎ニックスなどを考えて、個人的に好きなカシアスかタワーオブロンドンのどちらかを本命にすることにしました。

カシアスは身内POGで指名しているので頑張ってほしい気持ちはあるのですが、母方がダンジグ3×4でムキムキっとしたパワーが主張しているので、そんなに東京向きではないだろうと。

タワーオブロンドンは欧血を多く含むため、最高速よりも持続力に優れた、サトノクラウンをもっと重たくしたような印象を受けますが、柔らかい血もしっかりと備わっているため、こちらを中心に。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク