FC2ブログ
 
笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

阪神JF プチ血統予想

最初に言っておきますが、今回の記事はあまり予想になってないかもしれません(^_^;)

今年5月に発売したサラブレ6月号のPOG企画で、厩舎ニックスの観点からオススメの2歳馬を紹介する記事を寄稿しました。
詳しくは→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1710.html


今回の阪神JFには、そこで紹介した馬が2頭出走しています。
POG的に注目している馬=阪神JFを勝つ馬……というわけではないのですが、歴史ある競馬雑誌で紹介した馬がこの大一番に出てくるわけですからね。
やっぱり純粋に応援したいなという気持ちが強く、その2頭を本命、対抗にすることにしました。



◎ ロックディスタウン

IMG_0441.jpg


◯ マウレア

IMG_0440.jpg


▲ ソシアルクラブ
△ マドモアゼル
△ リリーノーブル
△ ラッキーライラック
△ コーディエライト
(△は枠順)


ロックディスタウンとマウレアのどっちを本命にするか迷ったのですが、今回はペースがそれなりにタイトになり、「突進型」の馬が有利になると予想しています。
詳しくは→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1748.html

ということで、ノーザンテースト≒ストームバードのロックディスタウンが本命、アルザオ≒ストームキャットのマウレアを対抗で。
別にどっちが勝っても良いので、三連単の2頭軸で買おうと思います。



その他の馬については、Twitterのつぶやきを参照してください。







スポンサーサイト


2017/12/10 | 01:21
予想コメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © やれなかった・やらなかった・どっちだろう All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?