FC2ブログ

やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

血統同人誌





身内POGのドラフトで指名した馬(2) 2018-05-27-Sun

20日のオークス終了後に、身内POGのドラフトをしてきました。
せっかくなので、指名馬の報告がてら、指名理由を簡単にまとめておきます。

なお、この記事は事前にTwitterで断片的につぶやいた情報を、寄せ集めてかたちにしたものです。
見づらいでしょうがお許しください(>_<)

うちのPOGは特殊なルールなので、事前に下記の記事を読んでいただけると助かります。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1795.html

なおサラブレ6月号のPOG企画のなかで推奨した馬に関しては、誌面にて詳しく解説していますので、そちらをお読みください。




まずはディープインパクトやハーツクライ産駒を指名するメジャー枠のドラフトから。

1~7位の指名馬はこちら
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1796.html

今回は8~15位です。



8位 ハーツイストワール
ハーツクライ×レツィーナ



9位 アルクス
ハービンジャー×ラルシュドール


10位 ラズライトノヴァ
オルフェーヴル×アナスタシアブルー


11位 アメリカンウェイク
ハーツクライ×アナアメリカーナ


12位 More Than Sotkaの2016
Frankel×More Than Sotka

※本馬の母は繁殖として成功しているわけではありませんが、指名した理由としてはこれに近い感じです


13位 オウケンドーン
ロードカナロア×シーカーマ
※本馬の母はノーザンダンサーをクロスしていません


14位 ラディアントパレス
ハービンジャー×アドマイヤセプター
※本馬の母はノーザンダンサーの血を4本もっていますが、ニジンスキーをクロスしているのでセーフ


15位 パロネラ
ロードカナロア×モシーン

少人数というのもありますが、結構な有力どころがスルーされてることが多いです。
そういえば、サトノソロモン(母イルーシヴウェーヴ)は誰も指名してなかったような・・・(^_^;)



次回はマイナー枠の指名馬を紹介します。

スポンサーサイト

CATEGORYPOG Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 身内POGのドラフトで指名した馬(3) | ホーム | 身内POGのドラフトで指名した馬(1) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |