FC2ブログ
≪ 2018 07                                                2018 09 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

ジャスタウェイは新種牡馬なので、まだタイプやツボはハッキリとしていません。
一応ドラフトの段階での予想としては、ハーツクライに近い適性を伝えつつも、ワイルドアゲインが入るぶん、父ハーツクライよりも頑丈さが強くでるタイプなんじゃないかというスタンスです。

この頑丈さはハーツクライにあった非力さの軽減であり、POG向きに完成度が早まるという見方もできますから、前向きに捉えたいポイントです。


さて、レッドエンヴィーの母スタイルリスティックは、ストームキャット×シルバーホークというコテコテのアメリカ血統。
(ジャスタウェイの父)ハーツクライ産駒の牡馬は、アメリカ血統豊富な繁殖牝馬をもつ活躍馬が多く、ストームキャットとの組み合わせにはゴーフォザサミット、マジェスティハーツ、ステラロッサ、アドマイヤアルバなどがいます。
またシルバーホークからも、ツルマルレオンとグレイルが出ています。


ジャスタウェイが僕の予想通りに、父ハーツと似た適性であるなら・・・アメリカ血統豊富な本馬は悪くないはずです。

ま~僕の予想通りなら・・・っていう条件が、もっとも信頼できない条件なんですけどね(自虐)


スポンサーサイト


こんばんは。

私はクラージュゲリエを指名しています。
サンデーとヌレイエフが入って、仕上がりが早かったので選びました。

モレイラが乗るので勝ちたいところなんですが、シェーングランツと合わせて3頭が、どれが勝つかわかりませんね。

楽しみに待ちたいと思います。
クラージュゲリエ、おめでとうございます(^^)
良い脚でしたね。

タイセイセイヴァー、レッドエンヴィーと沈んで、僕のPOGは墜落寸前です(^_^;)
土曜新潟1400は、ダイワメジャーのツボを押さえた奴が勝ちましたね(汗)

それはさておき、15年産6頭中1頭しか勝ちあがらなかったカナロアxスペが16年産は現在4頭中3頭が勝ち上がっていますね。クィーンズバーンは前年と合わせて牡牝共に勝ち上がって見事です。
16産で勝ち上がりに失敗したのはストームキャットのクロス持ちで、カナロアのキレをやりすぎたやつなのかという気もしますが、だとすると15年産のそれを持たないのの不振が説明できない……
母父スペかつさらにラトロ持ちはクイーンズバーン2頭、サートゥルナーリアの勝ち馬3頭とレーガノミクスで4頭中3頭が勝ち上がりになったのでそこから見てくほうがいいかな?
グレイシアもブログで取り上げていただけに、なんだか切ないです(苦笑)

カナロア産駒は1世代目の傾向を活かして育成側も工夫してくるでしょうから、血統的な傾向はこれから変わって来る可能性はありますよね。
それはオルフェにも言えそうですし、あまり決めつけずに見守っていきたいと思います。
こんばんは。

ありがとうございます。

クラージュゲリエは、思ったより強そうですね。
あそこまで折り合いを欠いて勝ったのを、どう見ればいいかわかりませんが、当分の間 夢を見れそうです。
今のところ勝ち上がり馬は、
チーフズクラウン組(インディアンヘンプ)にアドマイヤジャスタ・アウィルアウェイ(スペシャル)、そしてエイシンゾーンの5代母の父グレートサンのナスペリオン。
またアウィルアウェイがメドウレイクからノーサードチャンス、残りはヘイルトゥリーズン直接ですね。
レッドエンヴィーは多分、ナスペリ不在が……
ノーチカルチャート(母ヘブンリークルーズ)、イッツマイウェイ(母アブソリューション)あたりが今後気になりますね。

ところで自分が参加してるPOGで指名してたミリオンドリームズが来週デビュー予定です。指名は新馬戦開始前に決定式で。
フランケルはトムフールが大事かなと思っての指名でしたが、後になってくりがしらさんがアリシドンが重要そうだと発見されたので、それを持たないこの仔は残念なことになりそうです(´・ω・`)
レッドエンヴィーは3代母Mia Karinaが一応「ハイペリオン×ナスルーラ」なんですけど、やっぱりもっと影響力の強そうな「ハイペリオン×ナスルーラ」じゃないとダメでしたかね~(汗)

ミリオンドリーム、楽しみですね。
POG向きのスピードが豊富な血統なので、アリシドンなくても魅力な存在だと思います(^^)
ああー、4代内に共存してるといえばそうですねえ。ここは人によって解釈が変わりそうですね。

他にも書こうとしたけど誤ってブラウザを閉じてしまったのでこれだけ投稿します。
今週末の出馬表が公開されました。
オルフェxミスプロでラトロを押さえたテーオートレジャー、ハービンxサンデーxノーザンテーストのマコトジュズマル、ヴィクピサのミスプロとミルリーフでナスフリートのギフトオブアートなど相手の配合もしっかりしてそうですがうちの仔には頑張ってほしいですね。
おめでとうございます
完勝でしたね~(^^)
ありがとうございます~。ナスキロにトムフールとラトロまで積めば無敵!
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.