FC2ブログ
ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.ダノンチェイサー
 3.サターン
 4.ダノンジャスティス
 5.グランデストラーダ
 6.オウケンドーン
 7.アルクス
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.ジャカランダシティ
 2.エイティーンガール
 3.プラチナポセイドン
 4.タイセイセイヴァー
 5.レッドエンヴィー
 6.ミッキーポテト
 7.トオヤリトセイト
 8.
 9.
10.

 

2018年11月02日(金)
身内POGでアルクスとトオヤリトセイトとオウケンドーンを指名するドン!

 
今期POGは、他人にアウィルアウェイやシェーングランツやサートゥルナーリアを指名されてて、すでに全然おもしろくねーっす( `д´)


今週はアルクス、トオヤリトセイト、オウケンドーンを指名しようと思います。

この3頭はいずもドラフト前にブログで記事を書いた馬です。


アルクス
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1771.html

ハービンジャーは、ヌレイエフで引き締めることで持続力も補いつつ、ニジンスキーのクロスで外回りにカスタマイズするパターンが、最近のトレンドになっています。



アルクスはノーザンテーストでガチッと強く引き締めるかたちなので、今の流行りとは違い、ハービンジャーが種牡馬デビューした当初のような、京成杯を狙っていく構成です。



トオヤリトセイト
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1772.html

この記事のあと、トラヴェスーラが葵Sで2着になっていますので、目の付け所が悪くないことは証明されているわけですが、総論を当ておいて各論が間違うのが僕の特技なんですよね(笑)



オウケンドーン
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1767.html

ダノンスマッシュ的な視点から狙った馬ですが、ダノンスマッシュはその後キーンランドCで2着。
母方からダンジグを補給するパターンは、ロードカナロアの配合のなかでもパワースプリンターに寄せる効果がありそうです。

オウケンドーンはロベルトをもっていませんが、安田厩舎ですし、短めにタイプになっていくのでしょうか。
記事を書いた当時はダノンスマッシュよりはマイラーぎみかな?とは思っていましたが、スプリンターだったとしても問題ありません。
アリダーのパワーもガチっと入ってますので、頑強さは足りています。



【宣伝】
2年半ぶりに、血統の同人誌を発売しました!
詳細は下記URLをご参照ください(^^)
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1814.html


スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

もったいない

あああトオヤリトセイトvsオウケンドーンになってしまったのがもったいない。
ともかく指名馬2頭の新馬勝ちおめでとうございます~

2018/11/04(Sun) | オメガ | URL | Edit
 

>オメガさん

ありがとうございます!
珍しく指名馬が良い勝ち方して驚いてます(笑)
オウケンドーンも次は決めてほしいですね~

2018/11/05(Mon) | くりがしら | URL | Edit