FC2ブログ
 
笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

身内POGでアルテラローザを指名しました


ディープインパクト×母父キングカメハメハという組み合わせから誕生した牝馬の産駒は、14頭中10頭が勝ち馬。
重賞勝ち馬のデニムアンドルビーと、本馬の全姉で忘れな草賞を勝ったオールフォーラヴが出ています。

ディープ×レディアルバローザという組み合わせは、ドナテッロの血がクロスにならないため、牡馬だと少し(純粋な距離的な意味での)スタミナ面に不安があります。
といっても、ドナテッロをクロスしてないディープ×キンカメのワグネリアンがダービーを勝ってますし、そこまでこだわることではないのかもしれませんけどね。

とはいえ個人的な好みでいえば、やっぱり牡馬より牝馬に生まれた場合を評価したいところなので、牝馬に生まれたアルテラローザは好感がもてます。



そういえば、昨年のサラブレ6月号のPOG企画では、厩舎ニックスの観点から姉のオールフォーラヴを推奨したんですけど・・・
デビュー前に転厩という、まさかの事態に。
忘れな草賞を勝ったときに、これは推奨馬として宣伝していいものか、微妙な感じになりました。


今年のPOG企画でもアルテラローザを推奨しましたが、今回は血統的なニックスをもつ馬として紹介しているので心配いりません(笑)



【宣伝】
2年半ぶりに、血統の同人誌を発売しました!
詳細は下記URLをご参照ください(^^)
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1825.html


スポンサーサイト


2018/12/20 | 23:18
2018年デビューコメント:0トラックバック:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © やれなかった・やらなかった・どっちだろう All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?