FC2ブログ
 
笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

新年のご挨拶と、今後のTwitter活動について

みなさま、明けましておめでとうございます!

ウリウリ


昨年は(も?)あまりブログの更新が出来ずスミマセン(>_<)
今年こそは、もう少し積極的にブログ活動もしたいと思っています。


ただ最近、自分のなかで血統に対する価値観が変わりつつありまして・・・

いままでは学んだ知識を、血統効果やその根拠に至るまで、事細かく伝えていきたいという思いが強かったのですが、最近は細かいことはさておき、要点を簡潔に伝える方向にシフトチェンジしたいと思っています。

そういう意味では、Twitterでポイントだけをサラッと呟いたり、Instagramでイラストをつかって面白おかしく表現したり、SNSのほうが使い勝手が良いんですよね。



そのTwitterですが、新年を機に、新しくアカウントをつくることにしました。

僕がTwitterの旧アカウントを作ったのはおよそ7年前。
この当時、僕は単純に1競馬ファンの立場でした。
ただ近年は、商業誌への寄稿や、馬主さんからの配合診断の依頼など、血統研究家としての僕を評価してくださる方と繋がりが増えてきたぶん、活動に対して責任を感じるようになっています(POGは相変わらず低空飛行ですが・・・)。

いままでは、Twitterでは競馬のこともそれ以外のことも好き勝手につぶやいていたんですけど、僕にとってのSNSが少なからず血統研究家として自己紹介の場でもあることを考えると、投稿の内容も吟味しないといけないかなと思いつつあります。


しかし、本来のTwitterはそんな厳格な場所ではなく、気軽につぶやけるのが一番の魅力。
僕自身、誰とも会わず家に引きこもって血統表を見ている毎日だけに、やっぱりネット上の誰かにくだらない“独り言”を話したくなるときもあるんですよね。

巷では「くりがしら」という名前で知られていますけど、「くろがしら」と「エロがしら」が僕の本性です。

↑こういう投稿を我慢するなんて耐えられない・・・(´・ω・`)


なので、真面目な血統研究家の「くりがしら」は新しいアカウント(@kurigasila_kaz)で活動して、「くろがしら&えろがしら」や競馬の雑談を含めた自由な活動は従来のアカウント(@kurigasila)でつぶやく。
この体制で運営していくことに決めました。

しばらくのあいだは、新アカウントの紹介も兼ねて、投稿を旧アカウントでリツイートしていくと思いますが、どうかご容赦ください。


それではみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


2019/01/07 | 10:21
未分類コメント:2トラックバック:0
コメント
今年もよろしくお願いします。

やはり 馬主さんからの依頼があるのですね。
私が馬主なら、くりがしらさんとdskさんにアドバイザーをお願いしたいですね。

しかし私は、馬の臭いというより馬糞の臭いですかね、大嫌いなので 大金持ちになっても馬主は出来ませんが(^_^)
2019-01-07 月  11:10:47 |  URL | 渡辺 #- [編集]
僕のポンコツぶりも笑って許してくれる、寛容な馬主さんです(笑)

渡辺さんにもそう言っていただけるのは嬉しいですが、僕ではクラージュゲリエを推奨できそうもないので、お役に立てるかどうか(^_^;)

今年もよろしくお願いします(^o^)
2019-01-08 火  20:40:31 |  URL | くりがしら #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © やれなかった・やらなかった・どっちだろう All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?