≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

栗山求大先生がブログでヌーベルバーグの血統解説をしていたので、じっくりと勉強させていただきました。
最近はディープの方向性が良くわからなくなっていましたが、これで安心して指名出来ますね。


俺も早く、血統表から自分で考えられるようになりたいです。
今回の栗山大先生の解説にしたって、解説の内容自体は知っていたけど、この馬がそれに該当していることに気づけなかったからなあ。


そういやあ、ヌーベルバーグの母方が持つ「Revoked」の血が面白い気がします。


もう一人の大先生、望田潤大先生のブログで以前読んだのですが、(説明は大分省略しますが)サンデーにこの血が入るとパワーによる加速力が伝わるようです。

ということは、ディープ産駒に不足しがちな力強さを、上手く補強してくれそうじゃないですか。


ためしにRevokedの血をもったディープ産駒を調べてみました。
デビューしているのは、ドナウブルー、レッドセインツ、フェアープライドの3頭です。

ヌーベルバーグがドナウブルー級の走りを見せてくれたら最高だよなあ。



今日はショウナンパルフェが勝って気分がいいので、明日のヌーベルバーグとリベルタスも続いて欲しいです。

ちなみにRevokedの血を持つディープ産駒で残っているのは、ヌーベルバーグの他にブロードピークがいましたよ。







ヌーベルバーグ、ショウナンパルフェ、リベルタスで今週3勝?

もしかして、、、


絶好調っすか?

とにかくリベルタスの、2勝目は自分も嬉しいッス!
ただ、朝日杯はどうかと思いますが。
ダノンバラードも一応登録してましたね。

両方出れれば楽しみですが。
いや~神が降臨していましたね。

まあどうせ来週はレーヴディソールの強さを痛感することになるんですから(苦笑)
今週くらいは良い思いが出来てよかったです
(^^)

リベルタスはやっぱり強い馬ですよ。
朝日杯が合うとは思えませんが、出ると決まった以上は頑張ってもらいましょう。

それにしても今年の朝日杯は2勝馬のリベルタスですら抽選対象なんですね・・・。
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.