09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

残りの1枠へ第四の刺客あらわる・・・

ヌーベルバーグを指名したので、UMAJINの通常枠も残り1となりました。

先週の段階ではこの1枠を、スズカセクレターボ、メイショウクロオビ、グルヴェイグから選ぼうと思っていました。
しかし、今週新たに迷っている馬がいます。


まあみなさん大体想像つくでしょうが、マルセリーナです。

昨日の追い切りは中々よかったですね。
レーヴディソールには劣りましたが、あの馬は別格ですから。
新馬であそこまで動けたなら、上出来だと思います。


やっぱり通常モードはいくら枠があっても足りませんねえ。
素直にアヴェンチュラを地獄で指名しときゃあよかったよ。
だって地獄も1枠残っているのに、全く候補が見当たらないんだもの。


話は戻りますが、どの馬を最後の1頭に選ぼうか悩んでいます。

とりあえずスズカセクレターボについては、指名しないと結論を出しました。
兄弟の成績が振るっていないのが理由です。
将来的な器を考えると、候補落選かなあと思います。

ぶっちゃけマルセリーナの兄弟だって、イマイチなんですけどね。
ただ、この馬は夏の頃から随分と評判だったし、素質はある馬なんじゃないかと思うわけです。

いや、スズカだって本当は指名したいんですよ。
けど枠が1つしかないんだから仕方がない。


グルヴェイグに関しては何とも言えません。
今週の追いきりは、角居厩舎が何故か坂路追いだったので、どう見ていいのやらサッパリで・・・。

ただ、グルヴェイグを指名するくらいなら、今週のマルセリーナでいいんじゃないかと思ってたりします。


となると、事実上マルセリーナとメイショウクロオビの一騎打ち状態です。

マルセリーナ指名について思う点。
・指名牝馬がアヴェンチュラとヌーベルバーグしかいないから、もう一頭くらい指名したい。
・でも、もうディープ産駒は4頭指名しているから、割とお腹いっぱい。

メイショウクロオビ指名について思う点。
・せっかくマンカフェ考察で探した馬なので、応援したい気持ちがある。
・そうは言っても、ストームキャットが入る馬に将来性はあるのか?



メイショウクロオビは来週か再来週のデビューのようですが、マルセリーナは今週デビュー。
明日のメイショウの追い切りを見たら、決断を下さないといけないわけです。

う~む・・・困ったなあ。
(;´∀`)

Comment