09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

今週がやまだ

指名馬の近況です。

・アヴェンチュラ
阪神JFに出走確定しました。
気になるのが、軽めの追い切りだったことと、調教後の馬体重が前走から大幅に減っているという点。
やっぱり熱発の影響が少しはあるのかなあと心配になります。
ただ、動き自体は悪くはないと思うので、俺の杞憂に終わればいいのですが。

・シュアーウイン
前走後、ずっと放牧に出たままだったのですが、どうやら亡くなってしまったようです・・・。
ぼく馬からも競走馬登録の抹消メールが届きました。
初戦は良い走りを見せてくれていたので、復帰が楽しみだったのですが・・・残念です。
ご冥福をお祈りします。

・ショウナンパルフェ
放牧にでました。
次走は未定。
冬はゆっくり充電するとのことです。

・プランスデトワール
放牧中。

・ルルーシュ
来年の東京開催での復帰を予定しているようです。
ようやく具体的な情報が出ましたね。
それでも藤沢厩舎なんで、レースに出るまでは信じられませんけど(笑)
・・・・・・で、プランスは?

・リベルタス
朝日杯への出走を予定。

・ダノンバラード
ラジオNIKKEI杯を武豊騎手だそうです。

・アサクサショパン
福寿草特別を予定。

・ヌーベルバーグ
次走はまだハッキリとはしていませんが、ラジオNIKKEI杯の可能性もあるみたいです。
とりあえず長めの距離で続戦ですね。

・ゼフィランサス
密かに登録していた阪神JFは除外されてしまいました。
その代わりに阪神の平場1400mへ出走します。
G1に出ても厳しかっただろうけど、それでもちょっと期待してたので残念です。
まあこちらのレースの方がポイント的には計算できるレースですから、良しとしましょう。

・ウルル
今週の未勝利戦へ出走します。
浜中騎手が乗れないですが、内田騎手なら文句はないです。
前走はやっぱり休み明けの影響もあったと思います。
今回はスパッと決めてほしいです。

・カルドブレッサ
こちらも今週の未勝利戦へ出走です。
前走は期待を大きく裏切る大敗でした。
あれが本来の姿だとは思えません。
なんとか力を見せてくれればいいのですが。

・ダイワベルベ
放牧中。

・リフトザウイングス
来週の朝日杯へ向けて調整中。
相変わらずですが、追い切りはハンパないですね。

・トーセンケイトゥー
前走後の予定はまだ出ていません。

・アルマフローラ
放牧中。

・アドマイヤラクティ
今週の未勝利戦に出走します。
動きは良さそうなので、前走同様良い走りが期待できそうです。

・ロングスローイン
今週から追い切りを再開しているので、近い内に出走するでしょう。



今週の目玉は当然、阪神JFです。
ただその蔭に隠れて、ひっそりと俺の地獄モード指名馬たちが、大量に出走なんですよね。

通常モードの指名馬は、シュアーウインが悲しいことになってしまいましたが、それ以外の馬は全て勝ち上がっていて、まずまずの成績です。

それに対して地獄モードは、多少は仕方がないとはいえ、勝ち上がりはたった3頭。
今週はウルル、カルドブレッサ、アドマイヤラクティが未勝利へ出走します。
なんとか少しでも勝ち星を増やしてくれればと思います。

ゼフィランサスは堅実に頑張れ!(笑)
スポンサーサイト

Comment