FC2ブログ

2020年・上半期、Fans’の更新内容についてのご連絡

Fans‘会員のみなさまへ

明けましておめでとうございます。
昨年7月にFans’を開設してから半年間が経ちました。

手探りでの運営でありながら、温かく見守ってくださりありがとうございました。

ここで2020年・上半期の活動方針についてお伝えさせていただきます。



・「重賞いらすと日記」の不定期化

まず最初に良いことじゃない方からお話させてください・・・😣
これまで毎週更新してた「重賞・いらすと日記」シリーズの投稿は、今年からはイラストの投稿を不定期とさせていただこうと思っています。

一口で出資されている方などからは、いつも楽しみにしているとのありがたい言葉をいただくことも多く、僕自身、毎週の楽しみでもあった作業でした。
本当は続けたいというのが本音ですが、すべての重賞勝ち馬のイラストを制作するための時間を確保することが難しくなってしまいました。

今後の具体的な更新内容についてですが、血統の考察はこれまでどおり全重賞(GⅠ、GⅡ、GⅢ、JpnI)を投稿していきます。
その際、描きたいと思ったイラストのアイデアが浮かんだ場合は記事に添付しますが、そうでない場合は血統考察のみとさせてください。
GⅠはすべてイラスト・血統考察をセットで投稿するつもりです。

このような結論になってしまい申し訳ありませんが、どうかご容赦ください。



・「配合パズルでアタリはわかる」の連載

血統同人誌「配合パズルでアタリはわかる」シリーズ。
これまではPOGの新シーズンに同人誌を刊行するかたちで、1度にまとめて血統の情報を発信をしていました。
今年は漫画の連載とおなじようなイメージで、まずFans’で先行して定期的に連載。
その記事をまとめて単行本化(同人誌化)する流れにしていきます。

同人誌版はオリジナル記事の追加など、多少の補足はすると思いますが、基本的には出し惜しみすることなくFans’で公開していきます。
お好きな形式を選んでいただき、楽しんでください。



・好配合2歳馬の紹介

来期POGシーズンが始まるまでのあいだは、気になる配合をした2歳馬を積極的に紹介していきます。
同人誌内でも2歳馬は掲載する予定ですが、誌面では紹介できる頭数に限りがありますし、Fans’では本の内容に沿った馬以外も含めて、自由に投稿していこうと思います。



・同人誌の先行販売

今後、同人誌の新刊(配合パズルでアタリはわかる、重賞・いらすと日記など)を発売する際は、まずFans’の会員限定で先行販売する期間を設けたいと思います。

昨年、同人誌の販売でいろいろトラブルがありまして、今後は別のサイト「配合パズル工房」にて、自家通販で販売していく予定でいます。

※詳しくは下記をお読みください
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1882.html

「配合パズルでアタリはわかる」シリーズの場合、特定の時期にまとめて多くの注文が入ることが予想されますが、いままでAmazonが代行してくれていた梱包、発送などの作業を、これからは自分ですべて行わなければなりません。
そこで、まずはFans’の会員様からの注文を優先して発送し、そのあと一般販売を受け付けるかたちにしすることで、注文から発送までの期間をなるべく短くできるよう工夫したいと思います(一般も100部づつ、段階的に受け付けるなどの対策を考えます)

「重賞いらすと日記」はそこまで注文が集中する商品ではないので、限定販売をする必要はないと思いますが、今春のPOG本刊行に備えた予行演習も兼ねて、こちらも会員の先行販売を実施いたします。



以上になります。
そのほか、5月あたりからは新規クラブ募集馬の考察も取り上げたいと考えており、今年のFans’は昨年よりも未来のことを探る投稿を中心にしていくつもりです。

1月中は「重賞いらすと日記」新刊の編集作業が残っているので、積極的に活動するのは2月からになるとは思いますが、まずは上記のような更新内容で進めていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



Comment

Secre

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

Twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク