09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

締切りまであと5時間!!

UMAJINでマルセリーナをどうするべきか・・・。


俺の気持ちでは、マルセリーナとメイショウクロオビの完全に二択になっています。
感触としてはどちらも重賞級だから決めるに決められません。


どちらもマイラーだと思っています。

マルセリーナの場合、牝馬だからマイルで十分。
最近はオークスも阪神マイルをこなすタフさがあれば、それが決め手に繋がっていますし。

メイショウの場合は、狙いはNHKマイルに絞られます。
ただ、このレースはクラシック馬達も参戦し、且つ結果を出せるレースなんですよね。
まあ馬自身の素質があると見込んだなら、マイラーだからと言って、過剰に嫌いこともないとは思いますが。


しかし、ここでふとある疑問が・・・。
そもそもメイショウはG1で結果を出せる馬とは思えない。
マルセリーナで言うところの重賞級とは、「=G1も期待」となります。
しかし、メイショウの重賞級は、「=G1では全く期待できない」みたいなニュアンスなんですよね~。

以前も言いましたけど、ストームキャットの血がそう思わせてしまうんですよ。
この馬自体はストームキャットのパワーをヘイロー、ミスプロなどスピードで上手くバランスを取れています。
だからG3あたりまでなら、十分に期待できる素材だとは思っていても、やっぱりG1となると・・・。


なら、なんでメイショウクロオビを指名しようか迷っているのかというと・・・。

たまには変化球も指名したいって気持ちでしょうかねえ。

俺の指名馬ってほとんど人気どころ。
指名者数の少ない馬を指名して、「オレ中々やるじゃん!」って気分になってみたいなあ・・・っていう下心です。


どうしよう、締切りまで時間がもうない・・・。

Comment