09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

苦悩の結果

普通にマルセリーナを指名しちゃいました、テヘヘ。

やっぱり将来性が楽しみな馬ですからね。
変に逆らわずに、人気どころを信じてみようと思います。

この指名によって、牡馬7、牝馬3頭と、バランスよい布陣になるというのも要因の一つです。


母方、トライマイベストの中に集約されたWar AdmiralとLa Troienneのパワー。
無数に散りばめられたHypelionの底力。
これらがディープの柔らかい動きと、上手く高次元で融合しているはず。

アヴェンチュラ、ヌーベルバーグ、マルセリーナの三頭でクラシック総なめを狙います!



ちなみに今週はマルセリーナだけじゃなくて、地獄モードでショウナンマハを指名しました。

タイキシャトル産駒は、Caerleonの血を上手く活用したら良いんじゃないかと思うわけです。

母方にはMill Reef、Miswakiが入ります。
これらとCaerleonの母Foreseerとは、望田潤さんが言うところの「ナスキロラトロ」のクロスになるわけです。
きっと効果絶大でしょう。

これだけじゃなくて、Caerleonの祖母Regal Gleamは、Haloとニアリークロスの関係。
タイキシャトル自身がすでにHalo≒Regal Gleamになっているわけですが、ショウナンマハの母父はアグネスタキオンなので、更にHaloを足していることになります。

んで、ショウナンマハの母方にはサドラーズウェルズもいますね。
これが程良く深みを加えると同時に、Caerleonともニアリークロスの関係ってのがミソ。

その他にも、スタミナ血統のHerbagerのクロスや、望田潤さんが言うところの「ハイインロー」のForliのクロスを持つなどサポートもバッチリ。


こんだけ詰め込み過ぎてて、大丈夫なのかな~とか思ったりもしますけどね。
まあタイキシャトル産駒は割と相似配合が活躍しているので、なんとかなるでしょう。


土曜に大量に出走する地獄モード指名馬の流れに乗って、この馬も頑張ってほしいです。
動きが全然パッとしていないから、手応えはあんまりないけどね。



これで通常、地獄モード共に、指名枠を全て使いました~。
例年通りだと10月までには、ほとんど指名終えているのですが、今年は随分とゆっくりとした指名になりました。
血統を見ながら考えるようになったのは、ほんの数ヶ月前からなんですよね。
それからがPOGを考えるのが凄く楽しくなりました。
ぶっちゃけ、もっと指名考察してたかったな~。

馬券を買う時の材料に使いつつ、もっと勉強していこうと思います。
それを来年のPOGでフルに活かして、新生栗頭をスタートさせたいですね。

その前に、今年の結果を祈らなきゃ。。。
( ・`ω・´)
スポンサーサイト

Comment