≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

POGも早いもんで前半戦が終わりました。
自分の指名馬のここまでの頑張りを考えてみたいと思います。

今回はUMAJIN通常ルールの馬で。


・アヴェンチュラ
正直、指名する時は半信半疑でした。
大ハズレでも仕方がないと思っていましたが、とても良い馬で驚きました。
札幌2歳Sでも牡馬に負けない走りをみせてくれましたし、阪神JFも本調子でないながらも精一杯頑張ってくれました。

残念ながら骨折してしまったので、POGとしてはもう戦力にはならないでしょう。
ただここまでの走りは、ポイント以上のワクワクやドキドキを与えてくれました。
間違いなく前半戦のMVPです。


・シュアーウイン
今思うと、なんでこの馬を指名したんですかねえ(笑)
確かに調教はそこそこ良かったし、何気に血統も悪くはないんです。
密かな隠し玉になりそうな存在ではあるにはあるけども、それにしたってもっとクラシック向けの馬を選ぶできでした。

いや、当時もそれをわかっていた上での指名なんですけどね。
当然後悔はしていませんし、未勝利で終わる馬ではなかったはずだとも思っています。

本当に亡くなってしまったのが残念でなりません。


・ショウナンパルフェ
不器用なレース振りにも関わらず、2勝出来たのはとてもデカイ。
気性的にもゆったりしたローテが組めますしね。
重賞ならば2着でも賞金を加算できますし、この馬にはそっちの方が向いていそう。

次走は京成杯です。
ここでも好勝負が出来るとは思いますが、まあ気楽に考えることにします。
共同通信杯をマジで獲りにいってほしいですね。


・プランスデトワール
辛口批評しておきながら、勢いで指名してしまったあの頃が懐かしい(笑)
それにしても、これが藤澤厩舎伝統(?)の放置プレイってヤツですか・・・。
本当に行方不明になるんですね(苦笑)

2月あたりで復帰するかな~と期待していましたが、もはやそれもアヤシイ存在。
戦力は少しでも多いほうが助かるので、お願いですから早く情報が出てくれますように。


・ルルーシュ
こちらはようやく帰厩してくれてホッとしました。
とはいえ、体調が整わないから放牧って可能性も大いにあり得るので、まだ油断は禁物ですよ。
予定では東京開催で復帰のようなので、これからじっくりと調整していくんでしょうかね。

札幌2歳Sは4着でしたが、大きく負けたわけではありません。
それに北海道の洋芝はこの馬には向いていないと思っています。
あれから十分に休養をとっているはずですから、成長した姿を見るのが楽しみです。



長くなってしまったので、残りの5頭はまた次回にします。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.