09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

指名馬の総括3(通常ルール編)

UMAJIN通常ルールの成績はというと

17620P
4338位

レーヴディソールを指名していない以上、もはや上位で戦うのは不可能ですね。
ただ俺のPOGのメインはゲバルトさんとのタイマンでやっているPOGです。
二人の戦いはUMAJINのルール上で戦っていて、通常モードと地獄モードの合計で勝負しています。

候補の少ない地獄モードは互いに指名が被ってもOKにしましたが、通常モードはUMAJINルール仕様とはいえ、被りは禁止です。
レーヴドスカーの子はゲバルトさんが、ずっと追いかけている一族。
最初からレーヴディソールはゲバルトさんに譲るつもりでしたので、この馬が活躍されちゃあ仕方がありません。


ということでUMAJINのランクは諦めていますが、二人の勝負はまだまだわかりません。

今期は例年より指名ペースを遅らせたせいか、指名馬で底を見せている子がいないんですよね。
離脱してしまったアヴェンチュラとシュアーウインを除く8頭ですが

2勝を挙げているダノンバラード、リベルタス、ショウナンパルフェは当然これからの活躍が期待できます。

また、プランスデトワール、アサクサショパン、ヌーベルバーグ、マルセリーナは、まだ1戦1勝なので、素質がどれほどのものなのか、楽しみの方が大きい状態。

ルルーシュだって前走はそこまで負けていないし、まだまだ十分に期待ができます。


牡馬は世代的に混戦っぽい雰囲気ですから、どうなるかわからない反面、俺の指名馬が主役になってもおかしくありません。
牝馬はレーヴを中心に動いて行きそうですが、そのレーヴに挑戦できる立場になれるかどうか、ヌーベルバーグとマルセリーナの2頭には期待したいですね。


指名馬の何頭かは年明けに出走しますから、ある程度は実力が判明しそうです。
新年からいいスタートが切れるように、まずは無事に抽選を通れますようお願いいたします(笑)


明日から仕事でしゅ。
地獄モードの総括は仕事が終わってから頑張ろう。

Comment