09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

年明け最初の指名馬近況

昨日、浅草寺に新年のお参りに行ってきました。
本堂の中で山本寛斎(おそらく)に遭遇しました。

ナマで芸能人を見たのは初めてです。



地獄モードの半年間の総括はまだ終わっていませんが、とりあえず今週の指名馬の近況を先に。

・ショウナンパルフェ
京成杯へ向けて順調に調整中。

・アサクサショパン
福寿草特別へ出走が確定しています。
レースぶりよりも結果が求められる時期になってきていますが、まあとりあえず良い走りを見せてほしいですね。

・ヌーベルバーグ
年末に軽い捻挫があった模様。
予定の福寿草特別は回避しました。
ただ症状は軽く、来週の京成杯に松岡騎手で出るようです。
調教は良いので問題はなさそう。

・マルセリーナ
シンザン記念に出走します。
コース適正としては向いていると思うので、後は地力がどの程度通用するかですね。

・ウルル
今週の未勝利戦に出走します。
初のダート戦はプラスになりそうです。
なんとか一勝がほしいです。

・カルドブレッサ
シンザン記念は回避しました。
出走が不確定な状況に加えて、川田騎手が乗れないのが理由だそうです。
来週のマイル戦を予定しています。
コティリオンが超強敵ですね・・・。

・リフトザウイングス
脚をぶつけて球節を痛めてしまったようです。
現在は運動を休んでいるみたいですが、次走の変更は現時点ではないとのこと。
ちょっと心配ですね。

・アルマフローラ
追い切りを順調に消化中ですから、復帰まではそんなに時間がかからないでしょうね。

・アドマイヤラクティ
今週の福寿草特別へ出走します。
ここらへんで地獄モードからも活躍馬をだして、リフトザウイングスとの2枚看板になってもらえんものか。



ヌーベルバーグが回避したことにより、3頭出しはなくなりました。
その結果オレとゲバルトさんの直接対決は・・・

福寿草特別
アサクサショパン、アドマイヤラクティVSトーセンラーです。

トーセンラーはかなりの強敵ですよね。
とはいえ、今は同じ1勝馬同士の身なので、ポジティブに考えることにします。
コース適正ではアサクサ>アドマイヤ>トーセンだと思っているので、なんとか頑張ってほしいです。

まあラジオNIKKEI杯だって、ダノンバラードが勝つとは思っていなかったし、実際走ってみないとわからんでしょう。



んでシンザン記念
マルセリーナVSヴィジャイ、オルフェーヴル

このレースはドナウブルーやアドマイヤサガスがいるので、対決以前の話なのかも。
でもこれらを負かせれば、一躍クラシックの候補ですからね。
まずはゲバルトさん勢より前でゴールしつつ、あわよくば一発を狙うくらいの気持ちでいようと思います。


来週の京成杯は
ショウナンパルフェ、ヌーベルバーグVSスマートロビン

スマートロビンは強敵ですが、それに勝てないようでは夢は持てません。
今後レーヴディソールによって稼がれるポイントに対抗するためにも、ウチの2頭には結果を出してもらわないと。


ぶっちゃけゲバルトさんで一番コワイのは、フェアリーSへ出走するダンスファンタジアなんですけどね(苦笑)


こうなったら不謹慎ではありますが、浅草にお参り行った効果を福寿草特別のショパンへつぎ込むしかない!!


スポンサーサイト

Comment