09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

指名馬の近況

心の放浪から帰宅しました、栗頭です。

先週の伊達直人に続き、今週は与謝野馨・経済財政担当大臣あたりにブログ更新を任せようかと思いましたが、メンドクサイので自分が復活することにしました。


・ルルーシュ
来週、東京の平場で復帰が予定されているとのこと。
これは嬉しいニュースです。
こんなクラスで終わる馬ではないと思いますから、久しぶりの復帰とはいえ、初戦から期待します。

・リベルタス
今週の若駒Sへ出走します。
頭数は10頭と手頃になりました。
今の京都だと前残りが怖いですね。
でも前走の競馬をみる限り、それなりに良いポジションで競馬ができるはず。
マイルを走った経験を活かして、クラシックの主役へ名乗りでてほしいです。

・ダノンバラード
きさらぎ賞を予定。※訂正します、次走は共同通信杯です。
順調に調整中です。

・マルセリーナ
次走はエルフィンSを予定。

・ヌーベルバーグ
京成杯は残念な結果になってしまいました。
次走はつばき賞とのことです。
外回りで自分の競馬をすれば、もっとやれていいはず。

・ウルル
来週のダート牝馬限定戦を予定。
今週は軽めに乗り込まれています。


・カルドブレッサ
500万下のレースは直線で前が詰まる不利も響いて5着でした。
とはいえ、スムーズだったとしても3着が限度だったかな。
まあこのクラスでも戦える感触はあるので、次走も期待です。
適したレースがないため、2週間程の放牧を経て、こぶし賞を目標にするみたい。

・リフトザウイングス
状態があまり良くないため、放牧に出して立て直すようです。
残念ではありますが、この時期でまだ良かったと思うことにします。

・トーセンケイトゥー
帰厩しました。

・アルマフローラ
未勝利戦を見事に快勝してくれました。
楽しみな素材なのは確かなんですけど、どうも東京が向いている気がしません。
次走はどこになるんでしょうか。

・ロングスローイン
順調に調整中です。

・ショウナンマハ
順調に調整中です。



最近は指名馬の近況と、レースの結果ぐらいしか、あんまし日記を書いてないなあ・・・。
そろそろ、内容のある日記を書かないといけませんね。


Comment

久しぶりです

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
お正月のイラストめちゃくちゃ馬かった、いや、上手かったっすね。
もう少し早ければ年賀状に使えたのに。。。
今年はよろしくお願いします。m(_ _)m

さて、今週のリベルタス、来週のルルーシュ、さらにダノンバラードと、牡馬の期待馬が今年初戦を迎えるので、また応援しましょー。

2011/01/22 | よちき[URL] | Edit

今年もよろしくお願いします~

リベルタスやってくれましたね~。

去年、プランスデトワール、ルルーシュと土壇場指名した時に、よちきさんと知り合ってよかったっす!
よちきさんのお陰でリベルタスを指名する勇気をもらいましたからね。

来週のルルーシュも絶対やってくれるハズですよ。
だってよちきさんが指名していますらからね。
(^o^)

レッドデイヴィスといい、どんだけ稼ぐつもりですか(笑)

2011/01/23 | 栗頭先生[URL] | Edit