≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

Wiiのラストストーリーを買いました。
まずまず楽しめていますが、俺にとっては昔のような単純操作で出来るゲームの方が、シンプルでやりやすいんだよなあ。
それだけオッサンになってきたってことなんですかねえ。

というわけで指名馬の近況です。



・ショウナンパルフェ
スクミの影響が心配されますが、そのまま厩舎で様子を見ていくようです。
そんなに大事には至らなかったんでしょうかね。

・プランスデトワール
水曜日にサプライズ帰厩!
セントポーリア賞が目標のようです。
去年の10月、いちょうS目前で放牧されてから早くも4ヶ月。
意外と早く帰ってきたな~って思っちゃったのはヘンですか?(笑)

・ルルーシュ
日曜の自己条件に出走します。
ロッカヴェラーノや同厩のラヴェルソナタに、長期休養明けでどこまで戦えるか不安になります。
ただ俺はこの馬にかなりの期待を持っているので、一発あっと言わせてほしいですね。

・リベルタス
馬房のやりくりが大変な角居厩舎にも関わらず、どうやら厩舎で調整していくようです。
これはそれだけ期待されているって受け取ってもいいんでしょうか?

・ダノンバラード
共同通信杯を予定しています。
順調に調整されています。

・マルセリーナ
エルフィンSを安藤勝己騎手で予定しています。
時計が出やすい馬場だったようですが、それを加味しても今週の動きは絶好ですね。

・ウルル
今週の未勝利戦に出走します。
出遅れさえしなければ、今度こそ決めてくれるハズです。
もういい加減に結果が欲しいです。

・トーセンケイトゥー
今週の梅花賞に出走します。
兄弟はみんな短距離路線なのに、この馬は2400mをこなせるんですかねえ。
まあこの時期はチャレンジすることも重要でしょうけども。
それよりも調教の動きが全然良く見えないので、そっちの方が心配です。

・アルマフローラ
具体的にどこのレースを使うのか調べられませんでしたが、二千以上を使うようです。
今週から追い切りを再開しています。

・ロングスローイン
今週も順調に追い切られています。
次走は蛯名騎手の騎乗停止が明けるまで待つのかもしれません。

・ショウナンマハ
今週の未勝利戦に出走します。
自分の走りが出来れば前走のような無様な競馬にはならないと思います。
とはいえ、今回はちょっと厳しいかなあと思います。



今週は3歳の目玉レースがありませんね。
指名馬としては地獄ルールの馬たちが多く出走しますので、地道なポイント加算を期待しています。
まあ一番の注目は通常ルールのルルーシュですけどね。

来週はゲバルトさんのオルフェーヴル(通常+地獄指名でポイント2倍)と、トーセンラーがきさらぎ賞に出走します。
こちらからは出走の予定がないので、見てるだけという歯がゆさ。
間違いなく地獄を味わうだろうし、今期終了を完全に決定されるくらいのポイント獲られてしまうかもしれません。

今週くらいは良い思いがしたいなあ。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.