09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

指名馬近況(ルルーシュは弥生賞へ)

俺のブログで度々登場するPOG仲間のゲバルトさん。
今日はゲバルトさんをフィーチャーしてみたいと思います。

オレとゲバルトさんが出会ったのが小学校一年で同じクラスになったのがきっかけです。
となりの席になってから、互いに仲良くなりました。

俺が「昨日夜中に起きたら、サンタクロースがこたつでカルピス飲んでたよ」って言ったら、ゲバルトさんは「ウチではファンタオレンジ飲んでたよ」って言いました。
そんな仲です(笑)

これまで一度だけ彼とケンカをしたことがありますが、それがこの1年生の時。
原因は忘れましたが、一時間目が終わった後の休み時間中、「もうゲバルト(←ここは本名)とは絶交だからな!!」と言ってケンカをしました。
でも2時間目が終わった時に、ゲバルトさんから「やっぱり仲直りしようよ」と言ってくれました。
俺も授業中ずっと気にしていたので、お互いにゴメンナサイをしてスッキリ仲直りしました。

ちなみにゲバルトさんが得意としていたのは「カマキリくん」です(?)

当時、俺んちに遊びに来たときのこと。
彼は「ちょっと家に行ってくる」といって出て行きました。
そして30分後に「トイレに行ってきた」と言って戻ってきました。
だいぶシャイボーイなヤツです。



ということで指名馬の近況です。

・プランスデトワール
セントポーリア賞へ向けて調整中。
雰囲気は中々良さそうですよ。

・ルルーシュ
中一週で共同通信杯って噂もありましたが、横山騎手で弥生賞のようです。
そこから皐月賞を目指すようですが、藤澤厩舎でこの王道ローテって珍しいですね。

・ダノンバラード
来週の共同通信杯を予定しています。
今週は武騎手を背に絶好の動きでした。

・マルセリーナ
エルフィンSへ出走します。
先週とは違い、今週の追い切りがイマイチで、少し不安になります。
まあ後は馬を信じるだけですね。

・ヌーベルバーグ
つばき賞を予定しています。
追い切りは相変わらず良い感じです。

・ウルル
放牧に出してリフレッシュさせるようです。
頑張ってくれているものの、結果が出なかったのは残念です。

・リフトザウイングス
再来週くらいには戻ってくるようです。
んで次走はスプリングSとのこと。

・アルマフローラ
今週の500万下に出走します。
残念なことにハーツクライ産駒なので、東京はダメだと思います(苦笑)

・ロングスローイン
今週も順調に調整中です。

Comment