09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

指名馬近況(マルセリーナはどこへ?)

ゲバルトさんフィーチャリング企画、第二回目です。

小学校1,2年の時は仲良しだったオレとゲバルトさん。
ただ、3年生のクラス替えで別のクラスになってしまってからは、一緒に遊ぶことはなくなってしまいました。

再び仲良くなるのは中学校の時です。
互いに卓球部に入部したことで、また話すようになりました。
といっても、中1の時はそこまで仲がよかったというわけではなく、部活中に話す程度。
一緒に遊ぶようになったのは中2で同じクラスになって以降です。

当時ハマっていた遊びといえば・・・
・マジック・ザ・ギャザリング(ミラージュ発売)
・キングオブファイターズ95(庵、京、テリーが俺のチーム)
・ダービースタリオン3(俺の最強馬ターフライディング←全然強くないけどね)

我が家は毎年年末だけは親父が有馬記念を買いにいくので、それだけは馬券を頼んでいました。
その有馬記念ですが、俺はよくわからず名前だけで買って、奇跡の3年連続的中をやっています。

1年目、トウカイテイオーとビワハヤヒデ
2年目、ナリタブライアンとヒシアマゾン
3年目、マヤノトップガンとタイキブリザード

これ、当時を知っている人ならわかると思いますが、結構当てるの難しかったと思いますよ。
今の馬券成績からは到底想像できませんねえ(苦笑)

スーパー競馬の年末最後に、今年印象に残ったレースとして、井崎脩五郎先生がヒシアマゾンのクリスタルカップを挙げていました。
その映像を見た俺は衝撃だったんですよね。
あれ以降ヒシアマゾンのファンになりました。



ダビスタとヒシアマゾンのおかげで、徐々に競馬を覚えていった俺。
やがてどっぷりのめり込んでいくわけですが、その時ゲバルトさんは全く競馬には興味がありませんでした。
彼が競馬にハマったのは、まだかなり先の話です。




なんか今回、全然ゲバルトさんをフィーチャーしないで、俺の思い出話になっちまったぞ。
そんなわけで、今週の近況です。

・ショウナンパルフェ
スプリングSを目標にしつつ、乗り込みを再開するようです。

・プランスデトワール
セントポーリア賞を予定。
今週の追いきりは内田騎手でしたね。
本番もそうなのかな?

・リベルタス
これといって進展はないです。
福永騎手は弥生賞でウインバリアシオンへ乗る予定ですね。
ってことはリベルタスは弥生賞以外なのかなあ。

・ダノンバラード
共同通信杯へ出走します。
状態は文句ないでしょう。
当日はゲバルトさんと府中へ観戦しにいく予定です。

・ヌーベルバーグ
つばき賞へ出走します。
外回りの今度はもう少しやれていいはず。

・マルセリーナ
あくまで噂ですが、次走はフィリーズレビューなんて話も出ていますね。
それはあんまり喜ばしくないですねえ。
俺個人としては、勝ってポイントさえ稼いでくれるならば、全然フィリーズレビューでいいんですけども。
内回りの千四が向いているとは思えないからなあ。

・ウルル
タイミング次第で帰厩も視野にあるみたいですね。
そんなに長い放牧にはならないでしょう。

・カルドブレッサ
帰厩しました。
予定通り、こぶし賞ですね。
鞍上は岩田騎手を確保した模様。

・ダイワベルベ
久しぶりに帰厩しています。
気性が少しでも改善していればいいですね。

・トーセンケイトゥー
乗り込みを再開しましたので、このまま続戦のようです。

・ロングスローイン
今週の未勝利戦に出走します。
東京のここはチャンスです。

・ショウナンマハ
今週の未勝利戦に出走します。
牝馬限定戦なので、いい勝負が出来ると思います。
スポンサーサイト

Comment

懐かしい。ダビスタ3
ダート併せ一杯で、馬をガリガリにすると体重が一周して、超おデブになって、また調教するという、過酷なゲームでしたね。

ヒシアマゾンは、今みたいな牝馬が牡馬にあっさり負ける時代じゃ無かっただけに、あの強さは貴重でした。
自分は、当時エアダブリンが大好きでした。

2011/02/11 | よちき[URL] | Edit

No Title

ありましたね~体重一周技。

友達のイ○カ○リョウ君(←あの有名人と一緒です)が遊びに来た時に、俺のデータで勝手に体重一周やった馬で、憧れだった凱旋門賞を勝ちやがったんですよね。
俺ずっと裏技使わずにコツコツ頑張ってたのに・・・。

ステイヤーはあの頃は多かったですけど、エアダブリンは特別存在感ありましたよね。

2011/02/11 | 栗頭先生[URL] | Edit