≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

この度の震災、謹んで被災地の皆様にお見舞いを申し上げます。


地震があった時、俺は仕事明けの影響で昼夜逆転していたので爆睡中。
激しい揺れで目が覚めましたが、すぐに只事じゃないのはわかりました。
東京なので震度はそれほどではありませんでした。
本棚が倒れてくるかどうかギリギリではありましたが、被害としては食器が少し割れるくらい。

状況が状況なだけに、あまり日記を書く気にもなれず。
更に計画停電等に対する節電もあって、あまりパソコンをすることもなかったので、ブログを書くのは久しぶりです。


被害の少なかった東京ですら、放射能の心配、計画停電などの影響はまだまだ続きそうです。
ウチの近くのスーパーは食料、生活品の過剰な買い占めが酷く、品物が全然手に入らない状況。

まあそんな中でも、だいぶ本来の生活に戻りつつあります。
俺もあまり深く考えないで、単純に競馬を楽しむことにしました。

ちなみに今週の若葉Sはゲバルトさんのユニバーサルバンクを軸に三連複を買って、馬券下手の俺から呪いをかけました。
結果は馬券的にヒモが1着、2着、3着で、本命の軸が4着。
見事に呪いが炸裂してPOG的には助かりましたが、お金は失いました。
まあ俺の指名馬アドマイヤラクティも5着で、切ない結果でしたけどね。


来週はスプリングSと毎日杯がアツい!
指名馬の中ではリベルタス、ルルーシュ、ショウナンパルフェ、リフトザウイングスがスプリングSへ。
プランスデトワールとカルドブレッサは1勝馬で抽選が厳しそうですが、一応毎日杯へ挑戦を表明しています。


今日のフィリーズレビューはまだ考えていませんが、本命は無難にドナウブルーでいくつもりです。


POGもあんまり話題がないので、更新頻度は少なくなるとは思いますが、これからはブログも再開したいと思います。
みなさんまたよろしくお願いしますね。


恵比寿様

母親に頼まれて、知り合い用にイラストを描きました。
せっかくなのでブログにアップします。

恵比寿様が持っているのは、地震、雷、水害除けのお札です。
浅草寺のやつをパクった元にしてるけど、怒られないかな。。。
まあこういう状況だし、販売するわけじゃないから、多めに見てくれるはず(苦笑)

「ナマズを捕まえているから安心してね!」っていう内容ですよ。
決して神様がナマズを解き放ってるわけではありませんので、勘違いしないでくださいね(^_^;)
スポンサーサイト


お久しぶりです。
更新が無かったんで、少し心配でしたが、無事でなによりです。
大変な状況だと思いますが、頑張って下さい。
ご心配をお掛けしてスイマセンでした~。

こっちは大変といっても、食べ物が買いづらいとか、電車が少なくて困るとかですからね。
贅沢な悩みすぎて、東北の方々に申し訳ないですよ。

競馬の方も色々と予定変更などがあって、落ち着かない感じですね。
でも開催する以上は、全力で楽しみたいと思います!
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.