09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

指名馬の近況(スプリングSがアツイ)

・ショウナンパルフェ
スプリングSへ出走します。
スクミの症状で京成杯を回避したという経緯があるだけにちょっと心配ですが、調教のデキは今までで文句なく1番でしょう。
中山ではなく阪神の外回りに変わったことは、間違いなく好条件です。
皐月賞の権利を獲る走りを期待したいと思います。

・プランスデトワール
毎日杯は除外になってしまいました。
まあこれは仕方がないですね。

・ルルーシュ
背中に疲れが見えるということで、スプリングSは回避。
青葉賞を目指すそうです。
最初は弥生賞から皐月賞の予定で、藤沢厩舎らしからぬ王道ローテだったんですけどね。
結局はいつもの定番コースになってしまいました(苦笑)

・リベルタス
スプリングSへ出走します。
デキの方がイマイチわからない感じですね。
まあ無理して仕上げているわけではないんでしょうけど、それなりの格好は付けてほしいです。
いや、そうしてもらわんとマジで今期が終わっちゃうんですもの。

・ゼフィランサス
今週のレースに想定されていましたが、まあ案の定というか除外されてしまいました。

・カルドブレッサ
抽選を突破して毎日杯へ出走することが叶いました。
どうにも前が詰まるレースばかりで不完全燃焼が続いていますが、スムーズであれば今回だってチャンスがあると思っています。
外枠になったので、とにかく自分の競馬に徹することが出来れば。

・ダイワベルベ
今週の未勝利戦に出走します。
前走のような競馬が出来れば、今回も好勝負が可能かな。

・リフトザウイングス
今週のスプリングSへ出走します。
この馬はゲバルトさんも指名しているので、二人の勝負には影響がありません。
でも俺は指名馬考察の時に◎評価を与えた馬ですから、俺が間違っていなかったことを証明する走りを見せてほしいですね。

・アルマフローラ
500万下のレースに出走します。
素質的にはオープンでも戦える馬だと思うので、なんとかここを突破して欲しい思いです。



今週、オレ対ゲバルトさんの勝負はスプリングSでリベルタス、ショウナンパルフェVSオルフェーヴル。
毎日杯でカルドブレッサVSスマートロビンが激突します。
今期に関しては俺がダメというよりは、ゲバルトさんが好調という感じ。
どうせ明日も絶望を味わうことになるんですよ・・・。

せっかくトライアルへ2頭出しで挑むのに、なんかもう「頑張ればまだ追いつける!」っていうワクワク感よりも、「更にポイント離されたらどうしよう。。。」ってハラハラ感しか浮かんできません。


俺って結構ネガティブ思考なんですよねえ・・・。

リスクに関して敏感すぎるのかなあ。
勝つ戦いよりも、負けない戦いの方が好きだし。

熱狂的な巨人ファンだった20歳くらいの頃、俺の目には中日が輝いて見えました。
投手陣が素晴らしくて、尚且つ荒木や井端が二遊間を守っていて最強だもの。
なのに巨人といったらセンターに清水やローズとか、こんなリスキーな守備ねえよ…。

なんだか話がよくわからん方向にいってしまいました。


スポンサーサイト

Comment