≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

いや~スプリングSは悲惨なことになってしまいました。

リベルタス、ショウナンパルフェが惨敗。
逆にゲバルトさんが通常、地獄でダブル指名しているオルフェーヴルが勝利。

これまで僅かな希望をもって戦ってきましたが、ゲバルトさん61635Pに対して俺が35865Pと、悲惨な差をつけられてしまいました。
今期はこれで勝ち目がなくなりましたね。
アイムフォータイムスチャンピオンを目指してきただけに、とても残念だしスゲー悔しいです。

俺自身ダノンバラードが重賞を勝ち、リベルタスとマルセリーナもオープンを勝っているわけです。
まあネットPOG上では決して良い成績ではありませんが、まずまず健闘したつもりです。
ただしゲバルトさんはレーヴディソールを筆頭に、オルフェーヴル、トーセンラー、ダンスファンタジアを指名。
他にもホーマンフリップやユニバーサルバンクなどが重賞で連対しているように、今年は純粋に俺の完敗です。

レーヴやオルフェーヴルはゲバルトさんお抱え牝馬なので、俺が指名することはありえません。
今んとこは、この馬たちが大量のポイントを獲得したことを言い訳にして、自分自身を慰めることにします。

とはいえ、このままじゃあ来期の王座奪還は厳しくなりますから、しっかりと修行しなきゃいけませんね。
しかも来期はアシスタントの後輩である昊ちゃんもPOGに参加することになりました。

…いや、本人はまだ正式に承諾したわけじゃないんですけどね。
せっかく競馬を覚えてくれたので、ここらでPOGにも引き込むことにします。


今期途中か勉強し始めた血統の方は、今のところPOGと馬券の成績をプラスさせる程、身についていないのが悲しいところ。
むしろ、これによって血統的好き嫌いがハッキリしちゃいました。
逆に視野が狭くなっちゃっているんじゃないか説が唱えられはじめています(苦笑)。

でも血統を知ったことによって、競馬の楽しさは格段に増しましたからね。
今後も勉強を続けつつ、競馬を楽しんでいこうと思います。


なんだかダービー終了した後の日記みたいになってしまいました(^_^;)
今期の勝負付けは付いてしまいましたが、指名馬はこれからも頑張ってくれるでしょう。
G1にも出走馬を送り込めそうなので、気楽に応援していきたいと思います。


どうもあり後藤ございました!!


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.