09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

指名馬の近況

先日、母親がいきなりぶっ倒れました。

朝起きてから歩けないくらいの目眩に襲われたらしく、どんどん酷くなっていき、こりゃアカンということで救急車を要請。
普段から体が丈夫ではないのですが、どんなに具合が悪くても大概は我慢してしまう母が、救急車を呼んでくれなんて言うもんだから、スゲー焦りましたよ。

病院で診断の結果大したことはなく一安心。
遊園地のコーヒーカップとかに乗った後にグルグル景色が回るのと同じ原理らしく、それの酷い状態だったのでしょう。
点滴打ってもらったら昼過ぎにはもう回復してて、今でも多少は頭がふわふわするみたいですが、ほとんど元気です。

いや~不謹慎ですが、救急車の付き添いは初めてだったので、とてもワクワクしました!



指名馬の近況です。

先週の結果はこんな感じ

・マーガレットS
プランスデトワール 2着
ゼフィランサス 8着

・500万下
アドマイヤラクティ 10着


プランスデトワールは悔しい2着でした。
クリアンサスには楽々逃げ切られてしまったので、完敗ではあるんですけどね。
この馬なりには頑張ってくれたと思います。

しかし藤岡兄騎手って、極端なレース振りが多くないですか?
アドマイヤラクティに関しては、能力の問題やレース振りがあまり上手ではないので、仕方がない部分もあるんですけど・・・。
道中を回っている段階で、もう諦めるしかないような競馬をされると、さすがにストレスたまりますよ。



今週の出走馬はこんな感じ

・マルセリーナ
いよいよ大舞台への出走となりました。
調教は絶好調。
枠も最高の場所でしょう。
エルフィンSからの直行という点が、唯一で最大の不安点ですかね。

・アルマフローラ
忘れな草賞へ出走します。
前走は大敗を喫してしまいました。
さすがにあれが能力とは思いたくはないので、今回こそは良い結果を望みます。

・ロングスローイン
ネモフィラ賞へ出走します。
血統を頑張って勉強して、その結果この馬を指名しました。
今改めて見直すと、なにが良かったのか全然ピンと来ないんですよね・・・(笑)
まあ能力はありそうだし、ハンソデバンドの弟だし、結果オーライになることを期待しています。



桜花賞はレーヴディソールのリタイアによって、マルセリーナにも十分なチャンスが巡ってきました。
ゲバルトさんに負けてばかりもイヤなので、ちょっとは抵抗してやりたいところです。
皐月賞路線の方はというと、リベルタスの調子がとてもアヤシイ状態。
反対にダノンバラードは坂路で素晴らしい好時計を出しています。

Comment