指名馬の近況(マルセリーナバンザイ!)

先週は考察に則って、マルセリーナを1着固定で三連単を買い、固い決着ではありましたが的中しました。
阪神牝馬Sも当たり、久々にホクホクの気分だったのですが・・・。
まさかの凡ミスで阪神牝馬Sを購入し忘れてることが判明。

パソコンで馬券を買った時に、どうやら購入ボタンをクリックする前に、画面を閉じてしまったらしい・・・。
購入履歴が無く、当然所持金は桜花賞の的中分のみの表示で、かなり愕然としました。
俺が馬券当たるのなんてかなり珍しいのに、よりによって的中したレースを買い忘れてしまうとは。
ということで、先週はプラマイゼロくらいに結果になってしまったとさ・・・とほほ。



先週の結果

・ロングスローイン
ネモフィラ賞 7着

・アルマフローラ
忘れな草賞 10着

・マルセリーナ
桜花賞 スーパー優勝!!


ロングスローインとアルマフローラの結果には、結構落胆しました。
ただ、マルセリーナが頑張ってくれたので、そんなことどうでもいいです。
出遅れて後方から、直線でも前が塞がってしまい、かなり厳しい競馬でした。
レーヴディソールに負けないくらいの能力を発揮してくれたお陰で勝てました。
ただレーヴがいなかったからこそ、あの苦しい展開でも差し切れたのかもしれません。

どうやらトレンドハンターも骨折してしまったようで残念です。
厩舎の3枚看板の2頭が脱落していまいましたが、その分までマルセリーナには頑張ってもらいたいですね。


今週の近況

・ゼフィランサス
500万下のレースに出走します。
2歳の時のような堅実ぶりを見せてほしいんですけどねえ。

・ウルル
未勝利戦へ出走、久々のレースとなります。
上位争いを期待していますが、休み明けですからとりあえずは掲示板に載って、次にレースへ向かってくれればOKです。




徐々に2歳馬の情報がチラホラと出てきましたね。
角居さんや松博さんあたりの有力厩舎とかだと、その中から10頭指名出来ちゃいそうなくらいです。

俺が気になった2歳馬を紹介したいと思います。

ローゼンケーニッヒ
牡 橋口厩舎
父シンボリクリスエス
母ローズバド

大好きな橋口厩舎&薔薇一族です。
とにかくシンボリクリスエス産駒ってのが悲しい・・・。
クリスエスって母父SSとの相性が悪すぎて、ホント時代に乗り遅れた種牡馬だと思います。
ただ、母ローズバドはMill Reef×Secretariatなので、シンボリクリスエスのSeattle Slewのナスキロ血脈と相性が良さそうですね。
同じようなパターンのクリスエス産駒から、アリゼオ(母父フジキセキ)が出ているのできっと大丈夫でしょう。

あんまり積極的には狙いたくない種牡馬ではありますが、もし選ぶとするならばこの馬かな。
ただローズバドは来年のジャングルポケットとの子が最強にワクワクしますね!
スポンサーサイト

Comment

Secre

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

カテゴリ

最新コメント

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.アプルーヴァル
 8.ヴェルテアシャフト
 9.ミッキーワイルド
10.オールフォーラヴ

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.タガノエルフ
 9.デンセツノマジョ
10.

リンク